75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

竜飛海底駅に行けず

2013-10-07 20:29:53 | 日本生活
昨日はマラソン完走の後、ビールを1杯飲んだだけで、昼食を摂らなかった。と言うか、ランチ営業が14:30までの店が多く、その時間までに店に入れなかったので、食べずにいた。で、夕方17:30から出かけて、ホルモン焼きを食べて、その後で坐和民へ行って、優待券を使ってきた。海鮮小鉢199円と言う弘前店限定の品が美味しかった。

今日は朝食をいっぱい食べて、9:20にチェックアウト。
JRのみどりの窓口で竜飛海峡駅見学のチケットを聞いたら、満席とのこと。この満席状態は明日も、明後日も…私にとってはどうでも良いことだが。と言うことで、あっさり諦めて函館へ、10:51発弘前発のつがる1号で新青森へ。その後スーパー白鳥15号で青函トンネルを通過して、13:40過ぎに函館到着。トンネル内って見どころはないから、ウトウトしてしまった。
昼飯を食べにラビスタ函館の横にある羊々亭に向かって歩いたのだが、途中で函館ビールの店を発見。ここで、社長が飲むビール(アルコール10%)400mL(650円)を飲んだ。非常に美味しかった。ベルギーのトラピストビールのような味わい…と言っても、ベルギービールを久しく飲んでいないので、ちょっと不安だが。
その後で、羊々亭でジンギスカン食べ放題と飲み放題で3,500円を堪能して、15:50の空港行きバスに乗って、函館空港へ。ANAの19:10発の便を予約していたのだが、AIRDOの16:40の便に乗られるとのことで、そちらに替えてもらった。
脚が痛いので、寄り道をせずに、20:00には帰宅。

しかし、海底駅見学って人気出てきたのかなぁ?
見られなくて残念!だけど、仕方ないねぇ。


最新の画像もっと見る