東武の駅は撮りやすい。
東急の駅はホームドアがあって、ホームでは撮れないが、東武は撮れる駅がたくさん。
それに直線が長いので良い。
新しいレンズのタムロンにしたらこれも撮りやすい。
SONY α7c、SONY 75㎜-300㎜/F4.5-5.6 (LA-EA4経由)だった時は、アダプターのLA-EA4の動作がネックになっていたのだ。
特急きりふり350系の4両編成も撮って満足なのであった。
リバティも悪くないんだけど、350系の方がなんだか落ち着くんだな。
200系も撮っておこう。
数年後には無くなってるかもしれないし。
スカート無し幕車も撮っておこうね。
メトロ8000系も居なくなっちゃうよ。
2020系は撮らなくても良いんだけどね。
来ましたよ、大好きな350系が。
東武の本線を4両編成が走るなんてのも思い出になっちゃう。
薄い色になってる500系リバティ。
SDG’sトレインが来た。
これ1本だ。
久喜まで行っちゃうと、なかなか東急線内で見れないw。
濃い色の500系リバティ。
薄い色と別物に見える。
100系スペーシアはどう変貌するのか楽しみだ。
引退してもさすがに買う地方私鉄は無いよな。
デカいし、全車モーター付きの贅沢仕様だし。
(つづく)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60