ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

またしても、試行錯誤を楽しむ・・PartⅡ

2022年10月29日 | 日記

 残念な、結果報告です。

 風も”ソコソコ吹き”テストには良い状態であった。

 回転が継続しないのである。

 ”ヘリコプターの羽根の”様に、すると回転する。

 趣旨と違う! 

 造ったモノを、詳細に観察(手作業の精度を)した。

 1mm厚のプラ板を、三枚積層(接着材で)し圧着(加重を掛け)したが、変形している。

 そして、プロペラとしての角度が、微妙に異なっている様である。

 要するに!失敗であった。

 風力発電の回転羽根を、水道管で造った経験を転用しようと思った。

 作業の継続を諦め、ウォーキングに出掛けた。

 今日のウォーキングの結果は、歩数:12,000歩 距離:9.1Km 速度:5,49Km/時 時間:1時間40分


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。