ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

友と語らう

2016年11月17日 | 日記
 昨夜は、年間10回開催される「懇親会」であった。
 18時開始である。
 余裕をもって、家を出て・・・!と思っていたが、犬くんの世話や何やかやで、15分遅れで電車に乗車する。
 下車駅から、足早に会場となる場所に向かう。
 信号機の無い道筋を辿るが、二か所は、どうしても信号に掛かってしまう。
 早道と思ってはみたものの、二か所の交差点(信号)は”歩車分離型”で、余計に時間がかかる想いであった。
 それでも、開始前に到着する事ができた。
 16名の参加であった。
 乾杯のあと、幹事から欠席者の近況報告等があり、酒宴は最高潮に達していた。
 幹事から「今ある事を記念にしましょう」と記念写真の撮影となった。
 誰ともなく欠けていくのでしょう・・・?
 「この時には元気だったのに・・・!」と云う会話は、それ程遠くないのである。
 誰もが思う事、それは「(回復の見込みも無いのに!)ベットに括り付けられた格好で、終焉を迎えたくない・・・」
 美味しく”お酒が飲めれば・・・!”は、贅沢な事なのでしょう!
 「ころり(と死ぬ事が)最高!」と、話は盛り上がった。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 試運転を試みる | トップ | 今日も今日とて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。