ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

あくまでも私見・・

2024年07月10日 | 日記

 成すがままに・パソコンを操作(見て)していた。

 やたらと・コマーシャル画面が、表示される。

 その中に、気掛かりな”コマーシャル”があって、開いてみた。

 二畳位の広さを有する”テント”であった。

 謳い文句は「容易く設定出来る!」だった。

 要するに、付属するポンプで支柱を膨らます事で、設置出来るとの事だ!

 理屈は判る・・!

 過去の日記(「過積載・・?(2024.5.24)」&「西風が・・(2024.5.25)」)で、ある家族の”キャンプの有様”を書いた。

 広い空間を確保する為、支柱は無い。

 細いグラスウールのパイプ?で、天幕を支えるタイプであった。

 受風面積が大きく、風には弱いだろう!?

 (不安に成って)耐え荒れず、早朝に撤退して行ったと、思う。

 元々・テントは、風雨に耐える様にペグで固定する”三角テント”であったと理解している。

 自然界の中、布切れ一枚で外界と隔離するテントで、一夜を過ごすのである。

 雨風に晒されることは、覚悟で”野営”を楽しむのである。

 幼き子供達を連れての”野営”は、素晴らしい事と思っている。

 夜半(寝静まる頃)に、異変(強風雨)が起きても「大丈夫だよ!」と、言える機材(野営具)で、あって欲しいと思うのである。

 子らが怖がって”野営は嫌!”では、思い出は造れないだろう・・?

 機材の選択は、大事!と思う.

 この日記を書き終え、晩酌を楽しみながら、兄と妹に”著中見舞い”の電話を掛けた。

 恙なく過ごしている様であった。

 本日の日程は終わった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 再検証 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。