ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

再会を果して・・

2019年10月24日 | 日記
 13時30分の待ち合わせにため、自宅を出発する。
 13時前に、最寄り駅で下車する。
 近くにある家電店で、時間調整をする。
 やがて、時間となって、会場へ・・
 既に、到着されていて席に着く。
 次から次へと、思い出され話は尽きなかった。
 二時間を過ぎたことから、再会を約して散開した。
 この再会で、知り得たこと・・・!
 Wa氏は、動脈瘤を患って手術で一命をとりとめたとの事であった。
 断酒しているのではなく、軽く晩酌程度は出来ているとの事であった。
 その様な話を聞き、飲酒を伴にする懇談会のお誘いは出来ないだろう。
 もう一つの疑問点、日記「負けた! 上には上が・・!(2019.10.16)」での、Ka氏が山形県に移住した理由も聞いてみた。
 北海道は、行く機会はあるだろうが、東北・各県は通過点しかないこと。
 それと、雪国の生活を体験したかったこと。
 北海道や青森は豪雪地であるが、ほどほどの降雪地として「山形県天童市」を選んだらしい。
 奥さんに、打ち明けると「私も行く!」とのことで、同伴となったらしい。
 話は続く・・「再度・行く!」との事であったが「嫁さんは行かないだろう!?」とも話した。
 天童市で何かあったのか?聴くことは遠慮した。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。