ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

再会を楽しみに・・!(しています)

2019年10月23日 | 日記
 今日も「一万歩」(のウォーキング)に挑戦した。
 昨日の日記で、雨天の予報から”今日の部分”を先行実施したことを記した。
 しかし、明日の午後は降雨であること知った。
 ともあれ!明日は、疎遠になっているWa氏と再会する手立てが出来ている。
 仲人役?は、先に日記で記した(山形県に移住した経験の)Ka氏である。
 Wa氏とは、半世紀前に職場を同じにした。
 勤務後の・夜な夜なに、仕事感・生活感について熱く論じ合った。
 5歳程・年長であったが、熱心に論議?に関わって頂いた。
 私の、仕事観・生活感に、影響を与えて頂いた数少ない”人”と思っている。
 今ある私の人生の”エポックメーキング”の人物と思っている。
 Wa氏は、Ka氏の情報によると、飲酒は止めている様である。
 そのことも、確かめて(聞いて)観たいと思っている。
 取り合えず、明日は「喫茶店」での再会である。
 でも!ワクワクとしている。
 ”初恋の人”に遭う様な気分の今である。
 初恋の人との、出逢いの経験はない。
 経験はないものの、ミステリアスであり、楽しみである。
 何から話そうか?着て行くモノ(衣装)をどうしょうか・・?
 疎遠になった時間を無くしたいと、思っている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。