ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

急がば回れ・・・まわりすぎたのね(;´・ω・)

2017-05-29 21:28:04 | フクロモモンガ・その他


「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と111日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


また恒例の月末が近づいてきました(;´・ω・)=3
伝票の数字と睨み合い・・・・頑張るしかないか。

みなさまは月末はどのようにお過ごしですか?(笑)

今日の仕事の帰り道に起こった出来事のお話。
車を運転される方なら、想像できると思いますが・・・
渋滞している三叉路。
少しでも早くすすみたいと、ちょっと強引に車の頭を突っ込んだりしませんか?
でも、そのまま突っ込むと反対車線の方にクラクションを鳴らされるので
反対側の車線に迷惑のかからないよう大回りさせ、頭を突っ込む。(*´ω`)

わかります。わかります。と想像していただけると(笑)

今日も、渋滞の三叉路の手前の信号で停まっていたちゃむ。
そこにちょっと強引に頭を突っ込ませようと・・
黄色信号で突っ込んできた1台の車。

ここまではよくある光景。

その瞬間、ものすごい音と共に目の前に飛び込んできた光景Σ(゚Д゚)
ちょっと・・・大回りしすぎたようで
そのままガードレールの角ポールに激突・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ええええっ。

慌てて車を動かそうとしてる運転手さんですが
勢いよすぎて前輪浮いてますけど????(・_・;)

反対車線の方に迷惑かけないようにと大回り・・・
その結果、さらに渋滞させることになった運転手さん。

幸い、ケガなどもなく少しやんちゃなお兄さんだったので
信じられない光景にヤバい・・笑いが(;´∀`)性格の悪さがこんなところに。

急がば回れって言うけど、余計に大回りは・・やっちゃいましたね。

運転するみなさま、お気をつけてくださね(*ノωノ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット

・HPS+ミックスベジタブル+木綿豆腐+リンゴ

おやつにチーズ&煮干し+ヨーグルトドロップ。

ももんず部屋のポーチをお掃除(*´ω`)
床置きのpanくん&リコさんのポーチは床置きから壁掛けポーチに。



ポーチをお掃除中「何をしてるでち?」と眺めるpanくん。



お掃除してるのよ。すこし待っててね(*´ω`*)



掃除中、気の上からずーっと見守るpanくんなのでした。



ポケさん&のち子さんのポーチも交換。

ねぇ。ポケさん・・・スリスリしすぎて河童のような頭になっちゃってるけど(;´・ω・)
のち子さんに嫌われる前にほどほどにしといた方が良いとおもわれますよ?(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃ)
2017-05-30 17:23:32
こんにちは。
またまたお気遣い頂き有難うございます!
早速エスキング横浜さんに連絡をとってみた所郵送での売買も行なってくださるそうなのでペレットを注文中です!
また、インターネットの情報や糞便検査をしに獣医さんのところに行った際に授乳はまだ頻繁にとのことだったのでそれを守っていたのですが、生後3カ月であれば授乳の必要すらないとぱんちさんに助言を頂けたりとてもタメになりました。
実際に授乳回数を減らしてみたら(完全に辞めるのはまだ怖いので…)ふやかしたペレットを少し食べてくれました★

8月のレプに是非参加したいと思っています!
ちゃむさんも参加されるのでしょうか?(^^)
返信する
Unknown (ちゃむ)
2017-05-30 21:39:07
>しぃさん

こんばんわ(*´ω`)b
ペレット注文されたのですね。
ぱんちさんも郵送してくれるとの事で・・・(笑)
今年の夏の静岡レプは本業が忙しいので参加できなさそうです(;´・ω・)

たくさんブースもあるので、とても楽しめると思いますので満喫してください( *´艸`)
返信する

コメントを投稿