ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

晴れたね( *´艸`)

2017-05-28 21:46:52 | フクロモモンガ・次男くん



「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」


ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガと暮らしています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報を経験からまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。



ブログ記録2年と110日目
いつもありがとう(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう


土日は、お天気も良くてお洗濯干しまくったちゃむです。
みなさんは、どのようにお過ごしですか?(*´▽`*)

あと数日で6月。
梅雨になるとお洗濯ものが・・(;´・ω・)
あいかわらず入浴するとバスタオル2~3枚と浴槽タオル4枚使用する次男くん。
そんなにタオル必要なの?どこ拭くの?と突っ込みをしたくなりますが
何度言っても枚数は減らないので、洗濯機に頑張ってもらってます(笑)

そんな次男くん、部活の大会直前時期なのですが
足の状態が良くありません(;´∀`)
シン・スプリントと言う症状で、運動をしている時に痛みが走るらしい。
どうすれば完治するのか?
時を待つしかないみたいなのですが・・・ちゃむの四十肩と同じ様なものなのかしら?

部活大好きで、運動ができないストレスにちょっとうずうず。
土日も大事をとって休んでください。と担任の先生に言われたけど・・
思いっきりバスケしてますがΣ(゚Д゚)
今日は痛くないから、大丈夫!と言うけど・・・
止めても聞く耳持たないので放置。

次男くんの足はやく良くなりますように(*ノωノ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんち産ペレット
・HPS+ミックスベジタブル+白身魚のボイル+トマト+リンゴ

サンくん&ビビ嬢が相方さん宅から帰省した週末。
コテさんが・・・
サンくんに特攻したため、隔離室へ(;´・ω・)

ここのところ落ち着いていたコテさん、サンくんの帰省に刺激されてか・・
超ガブガブモード中。

ほんとにこの子ってば・・・・。



ガブガブと攻撃してくるからと放置してしまうと
本当にさわれなくなってしまうので、強制モフモフ(;´・ω・)

この2日間だけで7か所は流血させられましたが、まぁしょうがない(・ω・)=3
指先を噛まれるのは痛すぎるので、腕を差し出し匂いをクンクン、ガブガブ。

風の谷のナウシカのテトのようにはいきませんが・・
耐えるしかないと、痛みに耐えモフモフするちゃむなのでした。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« ほっこり休日 | トップ | 急がば回れ・・・まわりすぎ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・次男くん」カテゴリの最新記事