ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

おやすみのおでかけは・・

2017-03-06 20:23:14 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので覗いてみてくださいな。(*´ω`*)



ブログ記録2年と34日目


早めに・・・(*´ω`*)遊びに来てくれてありがとう。


体調が良くなるまで、早めに帰宅して良いよ(*´ω`)

って、それでも残業1時間(笑)

他の方よりは早く帰宅させていただいているので文句は言えませんけど(・_・;)

昨日のおでかけは「ぷてぃ・あいず」さんへおでかけしてきました。

イベント会場でも良く見かけるフクロモモンガ専門店です。

ブログで、リューシっ子がいるかもしれないと・・。

すでに売約済みでしたが、他にもかわゆい子がたくさんいました。



お土産に、ももんずの大好きなおやつ♪

ましゅまろSサイズが、在庫限りで製造しなくなるというので大人買い。

あとは少し前にヨーグルトドロップを購入したのですが・・

粒が大きくてあげるのにはさみでチョッキン☆しないとΣ(゚Д゚)



自分のおやつじゃなかった事に気づいたハルさん、ガッカリ顔?

今週も忙しさMAXっぽいですが、頑張りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんずご飯・記録】

・常備食にぱんちさんペレット

・HPS+ミックスベジタブル+グリーンパパイヤの葉+イチゴ



みなさん、うまうまうま♪と今日も完食でした( *´艸`)

そして食後のビビ嬢を拉致ってモフモフ。



ビビり屋ビビ嬢ですが、手の中ではまったりぐっすり。

今日も、ももんずに癒しをいただき明日も頑張ろうと思うちゃむなのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (まちゃ)
2017-03-07 11:39:30
らきゅ母のまちゃです。
いつも欠かさずブログ見てます(^^♪
写真を見ての質問ですが
イチゴのたね(周りのつぶつぶ)は
あげないようにしてますか?
以前らきゅを病院に連れて行った時
イチゴのつぶつぶも毒だから
あげないでね。と言われ
それも!?とビックリしたんですが
どうしてますか?
返信する
Unknown (ちゃむ)
2017-03-07 22:41:38
>まちゃさん

お久しぶりです!( *´艸`)

ラキュくんおHAGEどうなりましたか?

イチゴの種?ツブツブは・・・
そのままザク切りにして混ぜちゃってます(;´・ω・)
リンゴやキゥイ、ザクロやぶどうなどはとるようにしていますが・・イチゴはそのままだったりします。

勉強不足ですみません。
果汁だけにした方がいいのでしょうか・・。
返信する
Unknown (まちゃ)
2017-03-08 11:27:39
忙しい中お返事ありがとうございます。
ラキュは変わらずHAGEってます
がとても元気です(^^♪
手の上でモフモフはやらせて
くれませんが身体中を駆け巡って
くれてます🎵
ちゃむさん目標にこれからも育モモ
頑張ります!
返信する
Unknown (ちゃむ)
2017-03-08 23:25:26
>まちゃさん

こんばんわ( *´艸`)

イチゴのつぶつぶについて調べました!
イチゴはバラ科に属している果物で、バラ科の種はフクロモモンガと相性が悪く害になる可能性もあるのですが・・・「バラ科のサクラ属」の種が有害となるそうです。
イチゴの種はバラ科ですがサクラ属ではないので大丈夫だそうです。
詳しい理由はわかっていませんでしたが、過去にpanくんの食事事情でイチゴは大丈夫って調べた記憶があったのでももんずの食事にまぜていましたが・・良かった(*´ω`)=3大丈夫でした。
返信する
Unknown (まちゃ)
2017-03-10 13:03:42
こんにちは。
わざわざ調べてくれたんですね!!!
ありがとうございます(#^.^#)
返信する
Unknown (ちゃむ)
2017-03-10 23:52:53
>まちゃさん

こんばんわ(・ω・)

まちゃさんから質問をいただいて
「あれ?なんでイチゴは種大丈夫だったんだっけ?」と思い返してみたけど、脳内のロッカーのカギは開かず(笑)再度、理由について調べてみました。
ももんずが食べられるものについては、調べているはずなのに忘れるとは・・・歳はとりたくないですね(;´・ω・)
返信する

コメントを投稿