ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

現実逃避果て(;・∀・)

2023-09-16 06:33:13 | フクロモモンガ・その他

おはようございます(´・ω・`)

夏から秋へと、季節が変化していくのが感じられる今日この頃。
みなさまはいかがお過ごしですか。

突然ですが実はちゃむ、ここ2日程眠れていません(・ω・`)
いや、一昨日はゾンビに追いかけられていたから・・・
非現実的なゾンビに追いかけられると言うことは、寝てたのか。と全く眠れていないわけではなかったのですけど。

ゾンビに追われ、目を覚まし・・・。
あ、寝れてたのに起きちゃった。(;・∀・)
寝たいんだよぅ!寝かせておいてくれよぅ!と、起きるくらいならゾンビに追われてでも寝ていたかったちゃむです。

冒頭からおかしな話になっておりますが、病んでません。
ちゃむは正常ですし、相変わらずコミュ障ではありますがオカシナ人出はないと思いますのでご安心くださいませ。

正常ではないのは、長男くん。
実は数日前の昼休みに帰宅すると、出社したはずの長男くんがスーツ姿でベットで横になっていました。
聞けば、体調が悪く出社せず帰宅したのだとか。

ちゃむは昼休みの時間だったので、長男くんと少し話をしながら
洗濯物を片付けつつわんこの娘っ子と戯れ癒しをチャージし会社へ。

そして、退社し帰宅すると長男くんの上司の方が自宅前にいました。
委託先への店へは体調が悪いと連絡があったものの、会社には連絡がなく・・・心配で伺いました、と上司さん。

・・・・え?(;・∀・)と、思いながら長男くんを呼びに部屋を覗くと不在。
着替えた形跡もなく、自転車もない。
少し休んで出向先へ出社したのでは?と話すと、上司の方から先ほど行きましたが本日は出社していなかったです・・・。な返事。

体調悪いと言っていたのに、どちらへ行かれたの?と焦るちゃむ。
昼休みの帰宅したときに長男に会い、少し話したことや様子などを伝えました。

4時間ほど前から連絡をしているが既読にもならないし、電話にも出なくて
自宅で休んでいるのであれば良いのですけど、心配で伺いました。と聞き部屋を確認。

ベットの上にポツンと置かれた長男くんのスマホ。
財布は忘れてもスマホを忘れることがない現代人の長男くんのスマホが置いてあると言うことは(;゚Д゚)

スマホを忘れてでかけたので連絡がつかない状態を伝え、帰宅したら連絡するように話をします。
と、上司の方に伝えました。

スマホを置いてどこへ?
待てど暮らせど(6時間)帰宅する気配はない。
財布を持って行っているから何かあれば、警察なり病院なりから連絡は来るはず。
ちゃむのスマホに連絡がないと言うことは、無事なのだろうから待つしかない。

なにもできず、ただ待つしかできないジレンマ。

長男くんの仕事の時の話など上司のカタカタ聞かせてもらったけど・・
ミスはあるものの、数人いる同期の中では成績も優秀らしい。
え?あの長男くんが?と疑いを感じながらもそう言ってもらえるのは正直嬉しいし、安心。
ならば、どうしてスマホを置いてでかけたのか。

財布は忘れてもスマホは忘れない現代人の長男くん。
スマホを置いて出かけたと言うことは・・・・意図的に連絡を断ちたかったとのだと推測できる。
財布を持って行ったと言うことは、探せる範囲にいるかどうかも不明。

もはやぷちパニックなちゃむ。
でも、落ち着け落ち着け。と自分を鼓舞しひたすら待つ。
ここで慌てた姿を見せれば、次男くんも揺れる。

ちゃむは知っている。
次男くんが不穏になった時の現状がいかに大変なことになるかを。

「〇〇(長男)何かあったん?」と次男くんに聞かれるが・・・
「スマホ忘れてでかけたんだけど、体調悪そうだったから大丈夫かな~と・・」と話を濁す。
「へぇ。どうせ彼女のところじゃない?」と部屋に戻る次男くん。

そして、さらにちゃむは知っている。
彼女ちゃんは今日仕事だし、長男くんが連絡もせずに突然会いに行くタイプではない事を。

そして、ちゃむは寝れない夜を過ごしました(;´∀`)

夏から秋への気候変化する時期って、バタバタするのよね。
真夏の暑い時期に熱中症などで搬送される高齢者もいるけど、たいがい今時分の頃にオカシナ行動などが増える。
当然、ちゃむの職場でもちらほらその影が見え始め、緊急対応など数件。

もぅ、あっちもこっちもどうしろって言うんだよぅ!なお手上げ状態なちゃむなのでした。



リアルスティッチに見えてしまう( *´艸`)
きみのモグモグ姿にどれだけ癒されてるか・・・・今日も元気にモグモグしてくれてありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿