ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今年こそ(*´ω`*)

2021-01-15 20:44:29 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

2021年も始まり、1月も中旬。
今年の抱負をわすれていました(*‘ω‘ *)

みなさま、何か目標をたてられましたか?

ちゃむは、決めました。
今年2021年は自分のための年にすることを(=゚ω゚)b

シングルマザーになり、早20年が過ぎ・・
これまでやりたいよう、やってきました。
でも、何をするにしてもやっぱり子どもら優先。

相方さんとの付き合いも18年程になりますが、子どもらの母親でいる事が優先なので・・
一昨年、大動脈解離で倒れた時に相方さん宅へのお引越しも考えたけど
次男くんの社会人生活への準備期間、長男くんの大学卒業などあったので現状維持。
週末婚のような生活が続いていたりします(;´・ω・)=3

そこで、宣言しました。
お母さん、今年からは自分優先に生きるわ!(*´ω`*)と。

なんだそれ?とちょっと困惑な表情の次男くん&長男くん。
まぁ、今までもそうしてたんじゃね?と言われそうですけどね。
子どもらの社会人生活が少し落ち着いてきたので・・
次は、子どもらの自立に向けて視野を広くしておくべきなんじゃないかな。と思ったのです。

今の仕事を続けたまま、週に2,3日仕事終わった時間からバイトをしようかと。
「はぁ?そこまっでうちの家系は苦しいの?」と長男くん。
「かーさん、俺の給料は使うなよ」by次男くん
・・・・使ったことないですが(=ω=;
「そんなにお金困ってたの?」by相方さん

いや、お金はいくらあっても邪魔にはならないわ( *´艸`)
生活のためのお金じゃなく、自分で使えるお金を増やしたいのよ。
エステ?スポーツジム?趣味を見つけるための習い事?
何をするにしても使えるお金がないとできませんもの。

きっと今のまま、いきなり子どもらがちゃむの手を離れてしまったら、寂しくて耐えられない。
自分の視野を広げ、趣味ややりたいことにチャレンジして自分の時間を持つこと。
それが、子どもらのためであり、自分のためでもあるんじゃないかと(*ノωノ)

いつまでも子どもらにパラサイトしていられないですからね(>ω<)

まずは、健康寿命促進のため体重をもう少し減らしたい。
服薬を減らし、お財布にゆとりを(〃艸〃)
マニュアルのバイク免許も欲しい。
そろそろバイクも買い替えたいし・・・・。
おハルさんと旅行にも行きたい。
あ。次男くんが買ったベット良さそうだからちゃむのベットも買い替えたいかも。

・・・・(・ω・)あれ?
そろそろ、お散歩timeかな。
視線を感じると思ったら、筋子さんが見つめてましたよ(*ノωノ)

あ。すーちゃん。いいものあるんだけど食べる?



モグモグしていた焼き芋をおすそわけしてみました( *´艸`)



ふふふ(〃艸〃)おいしいでしょう?



ぷくぷくきゅっきゅ♪ご機嫌なすーちゃん。
いやいやいや、食べすぎだから!とひっこめれば、ケージからそのままばひゅ~ん☆

わかった。もう少しだけだよ(>m<*)下ではハルさんが超見てる。
さぁ、2021年ははじまったばかり。

コロナ禍で生活自体も変化しなきゃいけないけど
そんな生活環境の変化の流れにのり、やるせないコロナ禍でもやれることを探そうと思うちゃむなのでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« なるようになる。(;゚Д゚)じゃ... | トップ | ブリーダーとは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フクロモモンガ・その他」カテゴリの最新記事