ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

いつもの時間を過ごすと言う贅沢( *´艸`)

2021-10-16 22:48:16 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

今日も仕事が終わってからお散歩timeをハルさんと楽しんだちゃむです。



途中、ハルさんが「もう帰りますですのに」と猛アピールしていましたが・・
そのまま抱っこしてテクテク。
でも、3㎏のハルさんを抱っこして歩くのは結構キツイ(;´∀`)重いですのに~。



現在、工事中なのですが・・・
なんとなく、ハロウィンチックな雰囲気じゃないですか(〃艸〃)巨大ロボットとかでてきそう。

コロナウィルスの緊急事態宣言も解除され、旅行ムードが高まっているとか。
どこかにでかけたいけど、まぁお仕事なので歩くくらいしかできいないちゃむです。

でも、でかけられない悔しさ負け惜しみで言うのではないですが
大好きなお家時間で、いつもと変わらぬ時間を過ごせるって言うもの贅沢ではないですかね(*´ω`*)



「ナデナデしてもいいですのよ」byハルさん
太ももの上でモフモフしまくれる至福の時間。



「ハルさ~ん」(〃▽〃)といいながらも・・・



イタズラしてブタっ鼻ハルさん(〃艸〃)むふふ。
「何なさっているのですか・・イタズラよりナデナデしてほしいですのに」byハルさん



あまりのかわいさにもう1回!
「嫌ですのに」byハルさん
・・・・・・避けられたし(´;ω;`)

こんな当たり前の時間も、心の癒しの贅沢time。



太ももの上でなすがままやられたい放題なハルさん。
もう少しで7歳になるハルさんですが、歯がら年齢は感じられない程キレイ( *´艸`)



汚れやすい犬歯はどうですか?(・ω・)
歯石などもなく、キレイだね。

さて、みなさまは衣替えは済まされましたか?
ちゃむもほぼほぼ終了して、ホームウエアも長袖にチェンジしたのですが・・・
1つ問題が発生しました。

ちゃむは何に悩んでいるでしょう。
答えはまた次回にでも( *´艸`)
ももんずさんと生活されている方なら、もしかしたら同じ事で悩まれているかも知れないですね。

ちゃむは、お仕事ですが・・・
みなさまゆっくりまったりな良い日曜日をおすごしくださいませね。


LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)