ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

落下の先にいたものは・・・(*ノωノ)

2018-02-13 21:53:39 | フクロモモンガ・その他
いよいよ明日から【沖縄】へ修学旅行へ行く次男くん。
血液検査の結果から服薬の変更などあり、直前までバタバタ(;´・ω・)=3

今日は利用者さんはお昼には帰宅し、その後は研修+職員会議。
また研修報告書を書かなきゃいけないと思うと気が重い(>ω<;
ついでにこの間、会社で受けた健康診断の結果が渡され・・・
再検査に○が付けられ「日常生活における支障あり。精密検査が必要」

・・・・Σ(゚Д゚)

日常生活における支障って何よ!元気にお仕事してるじゃないの。

この職場で働かせていただいてから1年。
すごい大変だけど・・
嫌すぎて辞めたいと思う事は、正直1度も考えることなく続けてこれている職場に感謝。
1つ1つ丁寧に、2年目続けられると良いな( *´艸`)倒れるわけにはイカナイ。

我が家の事情で、残業は控えめにさせてもらって
次男くんのフツフツ、イライラも募ることなく
コミュニケーションもソコソコできている現状。

家庭と仕事の両立は本当に大変。

安倍総理・・・。
一億総活躍社会の実現というなれば、共働きの家庭も大変だけど
父子家庭や、母子家庭での家事&育児+仕事の両立は時間がなさすぎるのです。
そこでどうでしょう。
父子家庭や、母子家庭においては有給休暇を増やすというのは(〃艸〃)

なーんて、勝手に愚痴を理想に重ねて言ってみる(笑)
お偉い方々が抱えてるプレッシャーをちゃむに理解しろと言われてもわからないのと同じで
官邸の方々に片親で子どもを育てる苦労って絶対にわからないよね。

愚痴を言うと止まらなくなりそうなので・・・・(;´∀`)=3

ももんずさんの記録いってみよー( *´艸`)

【ももんずご飯】

・常備食にペレット
・野菜入りHPS+ミックスベジタブル+リンゴ+木綿豆腐

おやつにドライパパイヤ+チーズ+かりぽりミルク



お部屋散歩中にばひゅ~ん☆彡と滑空しているのはいくらくん。



残念ながら、ちょっと飛距離が足らず落下?(*ノωノ)



ハルさん:「ちょっと、フクロモモンガとしての自覚が足らないのではないですか?」

いくらくん:「・・・・。部屋が狭いので、距離感が難しいのです」

ももんずさんがお部屋散歩中は、母親の様に見守るハルさんです(*´ω`*)
コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)