ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

銀メダルと銅メダル。

2018-02-18 20:37:02 | フクロモモンガ・その他
みなさん、観ましたか?(*´ω`)

白熱したフィギュアスケート男子の頂上決戦。
ちゃむは病院の待合室で観戦していましたが・・
羽生選手の冒頭4回転着氷した時に、モニター前でガッツポーズしちゃいました(>ω<;

復帰戦がオリンピック。
右足は大丈夫なの?
もう怪我せず、氷上に乗れなかった想いをぶつけてほしい。
ただただ、おかんの心境で傍観。(;・ω・)

やっぱ凄い。

ソチでも金メダルだったけど・・
どの選手よりもミスを最小限にすることができたタナボタの金。

羽生選手が、インタビューでも連覇したいではなく
オリンピックのリベンジはオリンピックでしたい。と言っているので・・
相当悔しかったと思われる前回のソチ金メダル。

今回は、文句なしに勝ち獲った金メダル( *´艸`)

あんな陰陽師がいたら
退治されたいと思ったのはちゃむだけでしょうか?(笑)

宇野昌磨選手の銀メダルとフェルナンデス選手の銅メダル。
わずかに僅差で勝敗をわけましたね。

宇野昌磨選手の冒頭のジャンプで転倒。
減点となりましたが・・・4回転ルッツの基礎点からの減点。

一方、転倒はしなかったものの・・
後半最初の4回転ジャンプが2回転となり10点近く点数をロス。

同じ4回転のジャンプでも、ミスの仕方で判定が変わってしまうので仕方ない事なのですが・・
ん~。もったいない(>ω<)・・ハビちゃん。

ソチで銀メダルだったパトリック選手も美しかった(〃艸〃)
今回の個人戦は表彰台にはあがれませんでしたが・・
フリーの演技を見ていて、試合なのに・・
スポットライトを浴びているかのような華麗なスケーティングにうっとり。

・・すみません。語りすぎました。
相方にスケートの話をしても、全く聞く耳を持ってくれないので(;´・ω・)=3



お部屋散歩中におやつを食べているのは・・。



Zabっぽ。



ダイくん。

ちゃむ:「ねぇ。ねぇ。知ってる?」

Zabっぽ「・・またあの話ですか?」←男子フィギュア
ダイ君:「食事(おやつ)中なので静かにしてもらえませんか」



ちゃむ:「・・・・。いや、それなら良いんだけど」
ハルさんが後ろから狙ってるよ?と教えてあげようと思ったのに(〃艸〃)
コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)