え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ブルース・ブラザーズ

2014年12月24日 | コメディ
1980年 アメリカ 133分 コメディ/音楽/アクション
監督/ジョン・ランディス
脚本/ダン・エイクロイド、ジョン・ランディス
出演/ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド、キャリー・フィッシャー
    ジェフ・モリス、レイ・チャールズ、ジェームズ・ブラウン

(78点) 嫌な奴が良いことするために無茶苦茶する♪

泥棒して捕まったジョン・ベルーシーが出所。
弟分のダン・エイクロイドが迎えに来る。
二人が育った孤児院が税金の滞納で潰れると言う。
そりゃアカン!
ジェイムズ・ブラウンの啓示を受けて、レイ・チャールズの楽器を借りて自称伝説のバンド「ブルース・ブラザーズ バンド」を再結成。
行く手を阻むキャリー・フィッシャーが火炎放射!!
警察とカーチェイスでショッピングモールを崩壊、そんなこんなでチャリティー・ライブでエキサイトするねん♪


イオンシネマのドリパス上映で観に行く予定だったが風邪ひいて見損ねた。
観る気分になっていたのでレンタルDVDで無理やり観た。
名作と誉れ高き作品だったが、こーいう映画だったのね。
伝説のミュージシャンとかいっぱい出てるらしいがレイ・チャールズとジェームズ・ブラウンしか知らない。
いろいろとバック・グラウンドを知ってるともっと面白いのかも。
ほぼ全編カーアクションと歌と踊り。
主演の二人のキャラは好みではないけど二時間以上退屈するヒマなく観れたのできっと面白い映画なのだろう。


(2014年12月ビック1にてニ週間80円レンタルにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿