え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

妖怪大戦争

2016年03月06日 | ホラー
1968年 日本(大映) 79分 ホラー/特撮/時代劇
監督・特殊技術/黒田義之 脚本/吉田哲郎
出演/青山良彦、川崎あかね、大川修、神田隆
    橋本力(ダイモン)、行友圭子(二面女)、毛利郁子(ろくろ首)
    河童、油すまし、ぬっぺらぼう、から傘

(71点) 西洋魔人一人VS日本妖怪たくさんの大喧嘩

バビロニア遺跡であかんゆーのに墓嵐して案の定復活した魔性のものが何故か日本へ。
海辺の代官になりすまし、その家に住んでた河童が追いはられてしまう。
仲間の日本妖怪に泣きついて、そのダイモンとか言う西洋妖怪をやっつけんねん。


子供の頃テレビでよく見てた、大人になって劇場で観たら、こんな映画だったのね。
妖怪はいっぱい出て来るので子供だましとしては十分面白い。
古い映画だけどフィルムが綺麗だった。
二面女がちょっとアイドル扱いっぽかった。
せっかくの映画割引デーに割引とは関係ない交通費もたくさんかかるこの映画を岐阜くんだりまで観に行くほどの映画ではなかったが、まー仕方ない。
デカいスクリーンで観れてそれなりに満足。
二人目の代官がイイ人から悪人に代わるのが上手かったなー。


(2016年3月1日岐阜ロイヤル劇場にて500円交通費1000円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿