え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

シング・ストリート 未来へのうた

2016年07月29日 | 青春
2015年 アイルランド/イギリス/アメリカ 106分 青春/音楽
監督・脚本/ジョン・カーニー 音楽プロデューサー/キアラン・リンチ
出演/フェルディア・ウォルシュ=ピーロ、ルーシー・ボーイントン
    マリア・ドイル・ケネディ、エイダン・ギレン、ジャック・レイナー
    ケリー・ソーントン、ベン・キャロラン、マーク・マッケンナ
    ドン・ウィチャリー

(95点)アイルランドでイギリスに憧れる落ちこぼれロック少年の恋物語

離婚間際の我が家。
とーちゃんは仕事してないし、かーちゃんはパート先の店長とデキてるみたい。
ビンボーすぎてイイ高校からアレな男子校に転入させられたボクの運命は!!
そんなボクは6歳離れた兄貴とデュランデュランだなんだと最新の音楽に熱くなっていた。
学校ではいじめられっ子にされそう。美人発見。モデル目指してるこの子の気を引くことをエネルギーに仲間を集めてバンド結成だ!!
ミュージックビデオ作って美人に出てもらうのだ!
校長から不当な仕打ちをされたってめげるものか、もー最新のロック魂みたいなのが動き出したのだ。
しかし親はついに離婚しそうだし、頼りの兄貴も本音ではボクを羨ましくてウガーとなるし、美人とイイ仲になったと思ったら野郎とロンドンに行っちゃうし・・・。
でもバンド仲間と共に流行りの歌っぽい歌作って突破口を開くのだ!!


せ、青春だなぁ~~~。
全然ノーマークだったのだが、昨年観て面白かった「はじまりのうた」の監督最新作と知り観に行く。
アート系の劇場で公開されている80年代青春の傑作。
音楽には興味ないのだが世代的にはドンピシャで面白かった。
客を選ばない娯楽青春映画とも思えるので、今もそれなりにヒットはしているようだが、もっと口コミで人気名作になっていくのかもしれない。
ヒロインよりも出番の超少ない実のお姉ちゃんの方が可愛い。
ヒロインの知人も可愛い。
人によってはタイミングによっては心の一本になるかも。
今さら私にはそこまでハマらなかったが、思い出すと色々いいね。
いじめっ子にいじめらたのは弱さを見せたから。と言うセリフが響いた。


(2016年7月28日ミリオン座にて会員1000円にて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿