え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

君に届け

2015年04月12日 | 青春
2010年 日本(東宝) 128分 青春/純愛
監督/熊澤尚人  椎名軽穂『君に届け』(集英社『別冊マーガレット』連載)
出演/多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、夏菜、桐谷美玲、富田靖子

(80点)嫌われ少女が人気者とラブラブになる純愛もの

見た目から「貞子」と呼ばれひとりぼっちの気弱な少女未多部華子。
でもクラスの人気者三浦春馬は優しく接してくれた。
肝試しでオバケ役をやることでヤンキー女子の蓮佛と夏菜と仲良しになり未華子の世界が広がっていくがそこに底意地の悪い桐谷美玲が立ちふさがる。
とか何とか言いながら春馬とラブラブになるのだ。


公開当初以来二回目。
初回の時は何も知らずに観たが、すでに原作も読んでいる状態。
役者も、ああ、あの嫌な子は桐谷美玲だったのかと思ったり、おとなしいヒロインを演じた多部未華子も今じゃあ「どエス刑事」だったりと何かいろいろ思ったりする。
でも、まーやっぱりこっぱずかしいながらも面白いなーと思いながら観た。


(2015年4月手持中古DVDにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿