え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

なっちゃんはまだ新宿

2019年02月18日 | 青春
2017年 日本 93分 青春/音楽
監督・脚本/首藤凜
主題歌/POLTA
出演/池田夏海、菅本裕子、河西裕介
   尾苗愛(POLTA)、ふくだ傑(POLTA)、ぱいぱいでか美

(90点)後にぱいぱいでか美のマネージャーとなるアキの恋と心の闇の青春ぐらふてぃ

真面目な女子高生アキちゃんは岡田君が好き。
だけど彼には別の学校に通う「なっちゃん」という彼女がいる。
会ったことも顔も知らないが、ふいにクローゼットから「なっちゃん」登場。
アキちゃんが一人の時はいつも「なっちゃん」と一緒。だけど普段は普通に田舎の女子高生として青春。
しかし、岡田君は「なっちゃん」と別れ、アキちゃんの彼氏になった。
高校を卒業し上京しアキちゃんの前から「なっちゃん」は消えた。
そして10年、アキちゃんの前に本物の「なっちゃん」が現れる。
過去と現在、妄想と現実の垣根が崩れ始める。
そう「なっちゃん」はまだ新宿にいるのだ。


なんでこの映画を知ったのか忘れた。TUTAYAで新作5本1080円レンタルの帳尻合わせの一本として借りたのだが、何故コレを借りたのかは理解してない。
なんか別の映画と間違えてたのかもしれない。
学生が撮った自主映画かと思った。
完成度が高いとは言い難い、凄いことやろうとして技術不足、力不足で中途半端になった感じ。しかしそこが魅力になっちゃってる妙な映画。逆に完成度が高かったら面白くなかったかも。
学生バンドの二人組や岡田君がお世辞にも高校生には見えないと思ったら別分野でベテランの人だった。
今年観た映画のベストテンに入れるかも知れない・・・。


(2019年2月18日レンタルDVDにて鑑賞208円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿