え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

パルプフィクション

2019年02月14日 | アクション
1994年 アメリカ 154分 アクション/犯罪
監督・脚本/クエンティン・タランティーノ
出演/ジョン・トラヴォルタ、サミュエル・L・ジャクソン
   ユマ・サーマン、ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス
   ブルース・ウィリス、クエンティン・タランティーノ

(80点) 

バカなカップルがファミレスで強盗したり、チンピラのトラボルタがボスの彼女のおもりしててヤクで殺しかけたり、八百長ボクサーのブルース・ウィリスが試合に勝っちゃって大騒ぎになったり、タランテイーノがベラベラ愚痴ったりする、安物のバイオレンス小説雑誌に載っているようないい意味で低俗な物語数編を時間枠をバラバラにして進行するタランテイーノの名を世界に知らしめたカンヌグランプリ受賞作。忘れ去られていたトラボルタを復活させたことでも有名な一本。

午前10時の映画祭で久しぶりに観た。
やっぱり最初観たときの衝撃・感動はなかったけど、それなりに面白かった。
タランテイーノらしい無駄話シーンも覚悟して観たら割と楽しく見れた。
以前観たときは印象に残ってなかったブルースウィリスが今回は主人公に見えた。


(2019年2月ミッドランドにて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿