え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ピクセル

2016年03月17日 | SF
2015年 アメリカ(ソニー) 105分 コメディ/アクション/SF
監督/クリス・コロンバス
出演/アダム・サンドラー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・ジェームズ
    ピーター・ディンクレイジ 、ジョシュ・ギャッド

(65点) 宇宙からテレビゲームがピコピコ襲ってくる

ある日、米軍がギャラガに襲われる。
その昔、NASAが宇宙への友好メッセージとして贈ったビデオに映っていたゲーム大会の映像を見たエイリアンが、それを「宣戦布告」と思い込み、地球にゲームを実体化し挑んできた。
勝手に挑んできた一戦目のギャラガと二戦目のアルカノイドでエイリアンが勝利。
3敗すると地球はエイリアンのものに。
ボンクラアメリカ大統領はこの危機に幼馴染でゲーマーのアダム・サンドラーを招集。
3戦目は勝利したが、4戦目のパクマンでは味方のズルがバレてエイリアン激怒、最終決戦ドンキーコングで勝負だ。
勝って人妻の心をつかむのだ!!


40代の子供だまし映画。
アイデアや映像は面白いのだが、アダム・サンドラーでクリス・コロンバスなので危機的状況なのに緊張感のないクソつまんない会話が続き観るのが結構辛い。
そー言うノリの映画なので、しゃーないがそこは嫌い。
アメリカではウケてたのかなーと思ったらラジー賞にノミネートされてたとか。
やっぱ駄目なんだ。ホッ。
原語で字幕で観るのが辛かったので日本人向けのセリフ回しならイケルかもと吹き替え版に切り替えて観ようとしたが、主役の声がどうも合ってなくて聞き心地が悪くて原語に戻した。
今調べたら柳沢慎吾だった。
ちゃんと声優使ってほしい。単に下手だった。
劇場で見逃したのを後悔してたがレンタルDVDで十分だった。
まー40代の子供向け映画として馬鹿映画として見ればそこそこ面白い。


(2016年3月TSUTAYA新作5本1,080円にてレンタル鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿