え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

センセイ君主

2018年09月19日 | コメディ
2018年 日本(東宝) 105分 ラブコメ/青春
監督/月川翔
原作/幸田もも子『センセイ君主』(集英社マーガレットコミックス刊)
出演/竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹、川栄李奈
    矢本悠馬、新川優愛、北川景子、神保悟志

(99点) カワイコちゃんであれだけ笑わしてくれたら文句ないッス

目下失恋七連敗の浜辺美波が次に恋したのは臨時担任教師の竹内涼真だった。
猛烈アタックする浜辺美波を冷静に却下。そんなやりとりが続き例によって新川優愛が現れる。


カワイコちゃんとお笑いと映画が好きな私にはたまらない一本だった。
いや映画っぽくはないけど脚本や演出も良い。
浜辺美波も「君の膵臓をたべたい」のヒロインから一転、こんなんなっちゃって・・・。
振り切った変顔と絶叫バカ演技なのに後味に品を感じる。
話は主人公キャラがハイテンションなだけで少女漫画としては超王道でベタすぎる展開。なんか「ヒロイン失格」を思い出していたら原作者が一緒だった。
登場人物が基本イイ人ばかりなので気分よく見終えれた。展開に勿体付けがなくてストレスを感じないのが良かった。
破天荒キャラとは言え浜辺美波から告られてモテないのは普通おかしいが、もともと告る相手がモテる男だし、やはりスキ屋で4500円も食う女は引くかも。でも観終わった後スキ屋の牛丼が食いたくなった。


(2018年9月109シネマにてポイント鑑賞)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿