え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ライフ いのちをつなぐ物語

2015年04月11日 | ドキュメンタリー
2011年 イギリス 85分 ドキュメンタリー
監督/マイケル・ガントン、マーサ・ホームズ
ナレーション/ダニエル・クレイグ
ナレーション(日本語版)/松本幸四郎、松たか子

(70点) 動物の生きる知恵を紹介するBBC制作のドキュメント

イギリスBBCによる長期間世界中を駆け抜けどうやって撮ったんだという映像を駆使して説教臭いメッセーシをお届けするすっかりおなじみの動物ドキュメンタリー。
自然界の過酷な環境の中で生きる動物たちの姿を紹介。
特権階級だけ温泉につかれるニホンサルやおたまじゃくしを一匹ずつ木の上の水たまりに運ぶヤドクガエルやチーターのくせして群れて狩りする三兄弟など次々と紹介。


時期外れでインフルエンザにかかってしまった。
外に出れないので以前レンタル落ちで安売りしてたコレを観た。
もっとのんびり観れるかと思ったら結構疲れる。
日本語吹き替え版は最初に余計なメッセージが流れたり多少演出が感情的な感じがした。オリジナル版の方が良いかも。とくにエンディングがなんか良くなかった。
あ、ミスチルだ。
ミスチルだと文句言いにくいけど良くなかった。
テレビで見る分にはNHKの番組を録画したものの方が気楽に見れていいかも。


(2015年4月手持ちDVDにて鑑賞、中古200円)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿