え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

スライドクエスト

2021年04月18日 | ボードゲーム
2019年 フランス 日本版(ディテンズゲーム) 1~4人 協力型アクション 定価3960円 ヨドバシ
★★★★ 好きな人(異性)とやれば楽しすぎるかも

バーを操作して勇者駒を転がし障害物や穴を避け敵駒を穴に落としたりして全20面のステージをクリアさせる協力型アクションゲーム。
一人でプレイする孤独な冒険も可。


 


以前からテレビ等で紹介されていたが、どちらかと言う苦手なゲームかなと思ってスルーしていたのだが、最近になってゴージャス動画のプレイが楽しそうだったので購入。
バーを操作して盤面を傾けて駒を移動させるワンアイデアに加え障害物を取り換えながら、5面×4ステージを難易度を上げながらプレイさせる工夫にしびれた。
しかし、協力型ゲームってあんましやってこなかったが、イチャイチャしながら楽しむものなのかも、オジサン二人でやるのはちと微妙。
ゴージャス動画で面白そうと感じたのは、やはりゴージャスと高野真理佳(マリンカ)が手際よくやっているのがやっているのが楽しそうに見えたから。
でもあんなカワイコちゃんとゲーム出来たら何でも楽しいだろう。

いや、これは十分楽しいけど・・・。まだ1ステージ目。このあとオジサン二人はキャッキャッとイチャイチャしながら残り15面のクリアを目指す冒険に出るのだ・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿