え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ジョーズ

2019年05月02日 | アクション
1975年 アメリカ 124分 サスペンス/パニック/アドベンチャー
監督/スティーヴン・スピルバーグ
出演/ロイ・シャイダー、ロバート・ショウ、リチャード・ドレイファス

(88点) 今観るとゆったりとしたテンポのサメパニック映画

おねーちゃん食って子供食ってオヤジ二人食ってホオジロザメのジョーズ君、海水浴だけが売りの田舎町で大暴れ。
左遷されてきた警察署長とサメマニアの海洋学者とはぐれサメハンター親父の三人でジョーズ君をやっつけるのだ。
ジョーズ君、逃げることなく真っ向から船に突進!!
ジャンル映画をメジャーヒット作に引き上げさせ後の映画の方向性を決定させたスピルバーグの出世作。


午前10時の映画祭にて鑑賞。ファーストデーで他の映画も1100円で観れる日なので空いてるかと思っていたら結構混んでた。
何十年も前に「ジョーズ大会」でパート2と一緒に観た以来二回目の鑑賞。
40年以上も前の映画だからか思った以上にテンポがのんびり。
クライマックス、怪獣映画のようなド迫力を前に観たときは感じたのだが思ったよりはあっさりしてたと感じた。この感覚、午前10時の映画祭ではよく味わう。
でもまー劇場で観れて良かった。


(2019年5月1日ミッドランドにて午前10時の映画祭1100円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿