え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

鍵泥棒のメソッド

2012年11月05日 | コメディ
2012年 日本 128分 コメディ
監督・脚本/内田けんじ
出演/堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子

(90点) オススメ。ビンボー役者と金持ち殺し屋の生活入れ替わりコメディ

殺し屋の照之が銭湯で頭をゴーン!
そこに居合わせた売れない役者の雅人は失神した照之の風呂屋のカギを自分のと交換。
その頃オールドミスの広末は余命間もない父に花嫁姿をみせるべく花婿探しに精を出していた。
記憶を失った照之は残されていた服から自分は売れない役者だと思い込み、安アパートの絶望的暮らしにショックを受けながらも前向きに記憶を取り戻そうとする。
そんな照之に偶然出会った広末は殺し屋照之を結婚相手と決める。
その頃、殺し屋の金を使いまくっていた雅人はヤクザの良々に狙われオタオタしていた。


巧みなシナリオで観客を心地よく騙す名手内田けんじの待望の最新作。
主役の三人は個人的に今ちょっと苦手な役者ばかりなのだが、この映画では魅力的。
監督の脚本の上手さと演出の確かさは流石だ!
でも前作の「アフタースクール」やデビュー作「運命でない人」に比べると期待しすぎたからか、ややパワー不足な印象。
それでも完成度の高い娯楽コメディは貴重。
前作から4年ぶりの新作とのことだが、もっとコンスタンスに新作を撮って欲しいと願う。


(2012年10月センチュリーシネマにて有料鑑賞。会員1,000円)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿