離婚に苦しむ人へ

今、苦しんでいるあなたに寄り添って。

流れ

2023-10-09 15:32:51 | 日記
あなたが、苦しみのなかで

毎日の出来事に翻弄され、どうして良いかわからない状況で、

大きな流れを感じることは難しいと思います。

でも、流れは大切です。

毎日変化がないように感じるかもしれませんが、

少しずつ変わってます。

自分自身で気づかないほど小さい変化かもしれませんが、

変化しています。

今日、あなたにお伝えしたいこと、

「流れを感じる」

いつも言う「プロセス」

そこに着目できるようになったとき、

あなたの決断は、飛躍的に楽になります。

流れ、プロセスのなかで、

あなたが選ぶことは見えてきます。

逆に、「プロセスや、流れ」に

反する選択をするなら、

おそらくうまういきません。

「プロセス」を受け入れることは、

必ずしも、自分の思い通りになるとかではありません。

良いことも悪いことも、

全てのプロセスを受け入れること。

その決断と覚悟ができたとき、

はじめて見えてくる景色があります。

あなたの流れを受け入れる。

とても大切なことだと感じます。

今日もあなたがゆっくりと眠れますように。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感じる大切さ | トップ | 決めなくていい »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都所宏一)
2023-10-09 16:14:34
離婚して5年半。うつ病になり、先の見えない日々でした。まだ、完治はしていませんが、躁うつ病になり気分が安定しなくてフェラーリを購入してしまい、全財産無くなりました。最近は子供のことを思い出して、辛いです。
タバコを吸いたいのですがなんとか我慢しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事