育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



ネットを利用している時に気になる広告をクリックすると、その広告に関連した広告ばかりが表示されるようになりますね。


私は、育毛相談を生業としていますので、育毛剤の広告が出てくると一応クリックして、その広告サイトを見るのです。すると色んな育毛剤の広告が面白いように表示され、ついつい見てしまうのですね。


本日は、その時に感じたことを書きたいと思います。



ほぼ発毛して毛が増える告知でアフィリエイト


ほとんどの広告は、毛の無いところに発毛してきて毛が増えるものだと訴えていますね。かつ、そのサイトは育毛剤の広告サイトでアフィリエイトである場合がほとんどです。


アフィリエイトのことを知らない方の為に簡単に説明すると、アフィリエイトとは「成果報酬型広告」と言われ、ご自分が運営しているサイトやブログに広告をはり、その広告経由で商品が売れると成果に応じて報酬が得られることです。


そんなサイトやブログのことをアフィリエイトサイトと言います。FacebookやInstagramの育毛剤の広告のほとんど(95%)は、私が見る限りアフィリエイトサイトでした。


毛が増えるにはあり得ない効果


まあね、クリックしてもらって、サイト経由で育毛剤を発売している会社のサイトで購入に結びつかないと報酬になりませんから、広告費を回収して利益になるんだったら何でもありの状態ですね。例えば



  • 有名大学がとか医療関係者が勧める

  • 90%がフサフサになった育毛剤

  • 体験者の話として「悩んでいたのがウソのように、たった2ヶ月で髪がフサフサになったんです!!!今ではもう頭皮が見えないくらい生えるので、理髪店に行っても『髪の量多いですね~』と言われるように(笑)抜け毛が嫌だったシャンプーもガシガシ洗えるし、まるで20代に戻ったみたいです。」

  • 世界的な科学誌が推奨の毛髪再生法 有名医科大のマウス実験で実証済!試した90%以上がボリューム復活!?

  • 長年ハゲとバカにされてきた私がたったの1か月で、『カツラ!?』同僚から疑われましたw


と言うような広告見たことありません?また、現在でもよく似た広告を見ますよね。


上記を読んで頂ければ分かりますが、育毛剤の広告でよく見る内容ですよね。こう言った毛の増え方ってのは、人の髪の毛からするとあり得ない効果なんですね。


その為、消費者庁から「優良誤認」として事業者(育毛剤の発売元)に処置命令が出されています。「消費者に実際より著しく優良であると示し景品表示法を違反したことを一般消費者に知らせること、再発防止策を講じて役員に周知徹底すること、今後合理的根拠なき同様の表示をしないこと」の3つの命令が出されています。


商品名は「BUBKA ZERO」です。
上記は消費者庁のホームページからの抜粋させて頂きました。
https://www.caa.go.jp/notice/entry/023295/


BUBKAの釈明ページ


菌で発毛するがサイトには菌の話がないと


最近よく見るのが、毛根菌?とやらで毛のないところに発毛してきて毛が増えるであろうと言う育毛剤の広告です。


どんな菌なんだろうとホームページをみても、頭皮の菌やら毛根にある菌とは書いているのですが、その菌の説明が全くないのです。


ただし、この育毛剤を使えば翌朝フサフサになるとか生まれ替わりました、とか言うような嘘か本当か分からないような煽り系の文言のオンパレードになっていました。


育毛剤を売る為に煽っているだけ


クリックして買ってくれたら良いので何でもありになるのでしょう。こんなこと一般の方は知っているのでしょうか?


一般の方の中には、そのサイトの運営者が誰なのか?知らないこともあるのでしょう。私は、いろんな広告を見た時やサイトを見た時やAmazonで物を購入する際には、必ずその運営者は誰なのか?誰が提供しているのか?誰が販売元なのか?を確認します。


住所や電話番号・会社名等々の記載がない場合には、「あ、このサイトは物を売りたいだけなんだな、広告だけで煽っているだけなんだな、と思って購入はしません。


アフィリエイトサイトの場合、特定商取引法に基づく表記が無い場合もあり、あっても「広告代理店です。」の表記があります。


発毛して増えるのは脱毛症、薄毛は発毛させると毛を無くすかも


今は発毛と言う言葉を使用しないと見向きもして貰えないようで、どこの育毛関係のサイトでも「発毛」と「抜け毛の減少」を訴えていることが多いですね。


「薄毛なのに発毛させたら毛を無くしますよ」とか「毛は抜けて生え替わらない増えないから、抜け毛を減らすは毛の量も減らすことですよ」なんて訴えているのは、弊社のサイトとブログくらいではないか、なんて思っています。


「薄毛と脱毛症は違う」とか「毛が増える効果ってこうなんですよ」を知らない人が多いのでしょう。


詳しくは、以下の書籍を読んで頂ければ私が言っていることの意味が分かります。





コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 頭皮を洗わな... 天然の洗浄成... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。