育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



先週写真掲載した人と全く同じ状態のご相談者

前回このブログに写真を掲載したら、不審に思っている方のコメントがありました。一応回答も公開しているのでご覧下さい。

ご相談者のうち、約9割くらいの方がお湯で洗うだけで前回の写真のように毛に元気が出ます。使う水は少し特殊な水を使いますが、当初は私も「水を変えるだけでこんなに違うのだ!」と驚きました。

ただ、こんなに元気になっても、それがずっと続くことはありません。2日か3日で元に戻ってしまうのではないか?と思います。一時的に元気になっても、本元の頭皮は一時的に変化しただけなので当然と言えば当然ですね。

女性の中には、元気になって「私はこれで十分なので」とおっしゃって、そのままケアをされない人までいらっしゃいますね。悪い方の元に戻るので「ケアを続けたらいいのに」と思ってしまいますが、強制できることではないので仕方がないですね。

その次の週にいらっしゃった方も同じでした

その次の週にいらっしゃった方も同じでした。今回はお写真公開の許可を頂けなかったので公開はできませんが、同じような感じですよ。ただ、前回の人は毛自体は太めなので、毛に元気が出るだけでかなり変化しましたが、今回の方は毛がかなり細いので透け具合が少し改善しただけですね。

それだけ、毛を育てる力のある人とそうでない人には大きな差があるのです。

にも関わらず、たいていの人はご自分のことを知らずに、武器にばかり気を取られています。もっと、ご自身のことを知って欲しいですね。その上で、必要な方法に必要な武器を使えば、効果的にケアができます。

次回は、頭皮の写真をば

次回は来週の投稿になりますが、マイクロスコープで撮影した頭皮の写真を公開したく思います。スカルプDとリアップを使っていた人、美容院で売られているシャンプーを泡立てて頭皮に付け置きしていた人、H&Sで頭皮のヘッドスパをご自宅で行っていた女性の頭皮、そして私のところでケアを長年続けている方の頭皮です。

育毛サロンのように、「毛穴が詰まってとか」「フケとが汚れが毛穴を塞いでいる」なんてことは、意味がないと言うのが良く分かると思いますよ。
それでは次回まで。

メールマガジンの購読


2週間に1度以下のようなメールマガジンを発行しています。以下をクリックして表示されたページにてメールアドレスを登録して下さい。メールアドレスのみのご登録で、解除はいつでもできますのでお気軽にご購読下さいませ。

PC向け通常版:育毛法を探る12のコツ

携帯での購読をご希望の方は、以下のページから指定のアドレスに空メールを送信して登録下さい。解除も簡単にできます。携帯通常版:育毛法を探るコツ




コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 効果があると... スカルプDとリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。