育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



以前のこのブログでも以下のように、まがいもの情報に関して注意下さることを書いていました。
育毛情報を判断するコツ
その育毛情報の出どこは?

すると、落合信彦さんが『まがいものたちの終焉』と言う本の中で「本物を見分ける頼れる自分の創り方」を書いていらっしゃいました。

それと同じくして日経パソコン8月14日号で、久米繊維工業の社長久米信行さんが、「サクラブロガーにならないために」と言うコメントを投稿されていました。

それだけ、今ネット上にはまがい物やサクラが氾濫しているということなのでしょう。

今日相談室にいらっしゃった方も、「信じられる情報がない。何を基準にすればいいのですか?」とおっしゃっていました。

私は、
「どこの誰?何をしている人?いつでも直接電話連絡取れる(携帯はダメ)?これらが、最低の条件です。
そして、どこのブログでもホームページでも、同じようなことしか書いていないので、そんなものは信用するには値しませんよ。」

何故なら、過酸化脂質が悪いといっても、過酸化脂質なるものが実際にどのようなものか分からないと、絵に描いた餅と一緒ですよね。

そんな絵に描いた餅のような情報がホント多いんですよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 安易に考えて... 1年でどうなる? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。