育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



トラックバックを許可制にしてから、送られてくるくるトラックバックを見ていますと、E-BOOKなるものが多いですね。トラックバックスパムをするくらいですから、売ることしか考えていないのでしょうね。

特に最近は、E-BOOKを売る為に、過剰な効果を訴えているだけのものが非常に多いです。こういう場合こそ、歴史に学んで欲しいですね。過去、常に効果ばかりを謳えていたものは、何年かすると体や頭皮に異常を訴える人が急増して、後々で苦労する人が急増すると言うことを。

また、研究者でもない、医学者でもない人が、医学的な専門的な表現で効果を訴えたり、安全性を訴えたりしている場合は要注意です。(特に、E-BOOK販売者が、○○医師が安全性を保証していると言うような記載をしている場合には、本当に危ないです)

だって、自分で調べる術がないのに訴えているわけですから、非常に危険極まりないです。

実を言うと、私の知っている人でE-BOOKなるものを販売している人がいます。

知っていると言ってもネット上で情報提供をしていたので、どんなことを書いているのだろうと、今から5年ほど前にメールマガジンやホームページを拝見していたのです。

5年前にも「私はこれで髪が回復した」と言っていて、過剰な皮脂を取ることが必要のように訴えていました(DHTに対する為らしいです)。最近も同じように「私はこれで髪が回復した」と言っていますが、「皮脂を取っても意味がない」と訴えています。皮脂を取ってもDHTに対せないと言っていますね。

同じ人で、同じように回復したと訴えているのに
????ですね。

元々、研究者や医学者ではないのですから、何をしてどうなってDHTを抑制できているのかを調べることなんかできないのに、DHTに関する記述を見たときには、うそ臭いなぁっと思っていたのです。

最近も、この方のE-BOOKを買って、この方が取り扱っているシャンプーを使って、頭皮をボロボロにしてしまっている人からのご相談がありました。一人じゃないですよ。数名の方からです。

私は、いつも思うのです。
効果ばかりを追い求めていると、体を壊してしまい取り返しの付かないことになると。

例えば、
芸能人でも、2年3年前までは若々しくてハツラツとしていた人が、表に出てこなくなったと思ったら、急に老け込んでいたなんてことがありますよね。

たぶん、売れているときには、高価なホルモン注射なんかしていたのだと思いますが、体調を悪くしたことで止めてしまった為ではないかな?と思います。

ホルモンを操るのは(男性ホルモンでもヒト成長ホルモンでも)、その時は良いが、止める時にはもっと体調を悪くすることです。だから止められなかったり、続けると体調を悪くする場合もあったりで、地獄を見る羽目になります。

今は、男性ホルモンでもヒト成長ホルモンでも安価に個人輸入できますが、米国で売れなくなったものが、日本に個人輸入で入ってくるようですから、米国で何故売れなくなったのかを正直に第三者の人が調査をして発表して欲しいものです。

効果を求める気持ちは分かります。
が、売ることを優先的に考えている人ほど、効果ばかりを派手に訴えるものです。これは、どの世界でも業界でも一緒です。

私の知っているE-BOOK販売者のようなところで、痛い目に会っている人が後をたちません。
毛が増えないのは仕方がないと思います。が、頭皮や体をダメにしてしまっては、元も子も無くなります。もう少し、ご自分の頭皮や体を大事にして欲しいですね。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« やっぱりカラ... 小冊子『誰し... »
 
コメント
 
 
 
質問 (質問)
2007-05-08 13:04:10
自毛植毛をしたのですが、レストルシリーズで育毛しても効果はのぞめますか?
 
 
 
見てみないと分かりません (管理者)
2007-05-16 16:02:22
私のところでは、自毛植毛をされた方もケアを行っていますが、実際上、見てみないと何とも言いようがありません。

一度、ご来室下さい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。