goo blog サービス終了のお知らせ 
育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



私が、ご相談をお受けして助言を差し上げている人には、色々なタイプの人がいます。やたらテクニック的なことばかりを聞きたがる人もいれば、基礎基本をしっかり行うことを優先する人まで様々です。

では、どちらのタイプの人の方が良い結果に結びついているのか言うと、後者の「基礎基本を大事にしている人」です。

裏技や効果的なことに気をとられている人は、継続もあまりしない上に、早急で高い効果を望まれます。

例えば、誰でも子供頃には、プロレスごっこなるものをしたことがあると思います。いじめる為のものではなく、本当の遊びでのプロレスごっこですよ。

でも、本当のプロと同じような技やスピードでは、真似はできませんし、本当に真似てプロレスの技をかけるようなことをすると、間違いなく「死ぬ」か良くても「大怪我をするか、体に後遺症が残る」ようなことにもなります。

一流と言われる人は、当然技の練習もしますが、それ以上に基礎体力作りや基礎トレーニングに時間を割きます。
何故なら、一流の技を支えるのは、基礎体力だからです。それがないと、自分だけでなく相手の命も危なくしてしまいます。

レスリングだけでなく、運動選手は全てそうですし、運動以外のこと、例えば大きな手術をする際にも、体が弱りきっている時には、少しでも体力が回復してから行うものです。

また、古来著名な発明や発見と言うものは、基礎的な理論があって、その積み重ねがあり、試験や実験の繰り返しの中から生まれているものです。だからこそ「ひらめき」があるのですね。

単なる思い付きと、発見発明を同列に考えないで下さい。

ところが、三流と言われる人ほど、これらの基礎や基本をないがしろにして、テクニックや思いつきばかりに目がいきます。
そして、失敗するだけでなく、体までも壊してしまったりしているのです。

育毛で言えば、頭皮を壊してしまっているのです。結果や効果ばかりを訴えているのは、テクニックばかりだと思ってください。

昔、ブラシで頭皮を叩いて髪が回復したと言う人がいましたが、今時そんなことを行う人はいませんよね。一時期この方法は流行ったこともありましたが、思い付きでたまたま上手くいった結果なんて、ほとんどの人には有効でないばかりか頭皮を痛めてしまい、毛の育たない生えない頭皮にしてしまいます。

何が基礎基本になるのか?
よ~く考えてみて下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« 育毛剤には効... 両極端の育毛相談 »
 
コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。