育毛の道案内人が綴る事実・現実
育毛を考えるなら、事実と現実を知りましょう。発毛・抜け毛で頭皮と心身を壊して毛を無くしている事実と現実があります。
 



【薬は長期服用者】

ご相談者の傾向は、相変わらずフィナステリドやミノキシジルタブレットの飲用者が多いです。中でも長期服用者が多くなりました。5年以上飲んでいる人もいれば、10年以上20年近く飲んでいる人までいました。

長期で服用している人は、やはり薬を止めて3か月くらいから苦労しますね。今まで薬の力で何とか支えていた毛ばかりですから、その支えがなくなると当然抜ける毛が増えます。その抜けた毛がいつになると生え替わってくるのか?薬の力で支えていたので分からないのです。

すぐに生え替わってくれば、次の世代の毛が成長すればボリウムダウンせずに済みます。が、生え替わってくるまでに余分に時間がかかれば、嫌でもボリウムダウンします。薬でヘアサイクルを乱しているので、本当に分からないのです。

そんな方の中には、時折「髪は増える!」か「美髪がよみがえる」を読んで下さり、1年か2年書籍に記述しているケアを続けてきている方は、基礎と土台が再構築出来ているようで、弊社でのケアを始めると効果の出方が良いですね。

【効果のある対症療法】

それと、次に増えたのは、効果のある色々な対症療法を渡り歩いて、頭皮と心身を疲弊させている人です。

ここ2ヶ月くらいは、その対症療法=育毛剤の効果に頼る・レーザー・LED・遠赤外線を使用するに関した記事が多かったのは、そういった療法で頭皮を疲弊させているご相談ばかりだからです。

対症療法は、効果が分かりやすく、その効果を証明しやすいです。例えば、皮膚温が低いのは画像で色分けすれば、青い色になっているのが分かります。そこにレーザーを当てると青かった皮膚に血が巡って皮膚温が上昇して赤くなります。その赤さがどのくらいの時間継続するのかも分かります。

と言うように分かりやすいのです。

ところが、それを薄毛の人の頭皮で何ヵ月も1年2年も継続使用した場合に、頭皮がどうなっていくのか?が分かりませんし、今まで聞いたことがありません。

ご相談にいらっしゃる方々の頭皮や髪の毛を見ている限りでは、一時的には効果があるが、継続使用していると皮膚が痩せてしまい痩せた毛しか育たなくなるのでは?と感じています。

【皮脂を取り除き毛穴掃除】

私が、育毛を仕事として取り組み始めた時の主流のケア法でした。当時のご相談者のほとんど(9割以上)が、頭皮を清潔にして皮脂を取って、頭皮をボロボロにしていました。

その次に出来ていたのが、皮脂が多いと過酸化脂質化して頭皮を痛めている説でした。そして挙句の果てには、皮脂が毛穴内部に溜まって育毛剤が浸透しないから効かない、と言う説にまでなっていました。

育毛サロンが積極的にこんな情報をメディアを通じて流していたので、何の疑問も持たずに「そうなんだ」と思っていた人も多かったのでしょう。

当時から、「皮脂は人の体を守っている保護膜であり保湿剤だから、取っては駄目です。取れば頭皮が駄目になり、薄毛の原因になります。」と言うような情報を発信していました。

その甲斐あってか、皮脂を取ることを減っているように感じていました。

ところが、ここ2年くらいの間に、清潔にし過ぎて頭皮をフケだらけで角質層が無くなったようになっている人がいたり(この方は、頭皮が痛くなっていて触れませんでした)、元々は皮脂の分泌が少ないのに皮脂が多くなっていたり、頭皮に臭いが出ている人がいたり、角質が剥がれてボロボロになっている人がいたりするご相談が増えました。

なぜかなぁ?って思っていると、20年前と同じ広告が出ていたのです。炭酸のシャンプーでした。20年前と同じ「皮脂が多いと過酸化脂質化して頭皮を痛めている。皮脂が毛穴内部に溜まって育毛剤が浸透しないから効かない」です。

あ~あ、また頭皮がボロボロになっている人が増えるのか。歴史は繰り返すと言うけど、こんなことを繰り返すなんて、今頭皮を痛めている人が多いのは人災じゃないのか?なんて思ってしまいます。このぶんでは、脂漏性湿疹皮膚炎になる人も増えるだろうし、治せない人も増えるんだろうな。

今年1年このブログにアクセス下さいましてありがとうございます。
次年度も宜しくお願い申し上げます。
良き年をお迎えくださいませ。

【消費税が国民の生活を破壊している】

消費税増税と投資の抑制で可処分所得が20年前に比べて20%以上減りました(所得税収が減っています)。

私たちの生活を守り、税収を増やし未来の子孫に豊かな日本を残す為に消費税の廃止が必要です。100%円建て国債では財政破綻しない上に、現在日銀が国債を大量に買い取り、4割以上持っています。その金額350兆円以上。日銀は政府の子会社になるから、日銀の持っている国債や利息は返済不要。ってことは、実質的に政府の負債は600兆円程度に減り、対GDP比では先進国並みに正常化している。

ってことは消費税を上げて国民を貧困化させるのではなく、消費税を廃止し、政府の投資を増やして、外国人労働者の受け入れを廃止し、水道民営化を中止し、投資を拡大して国民の所得を増やして、税収を増やす政策が必要なわけです。

投資にお金を使わない組織は破綻するのが古来からの鉄則。

消費税と公共投資の削減で、今や日本は世界で唯一の衰退国家に落ちぶれた。

「10%消費税」が日本経済を破壊する──今こそ真の「税と社会保障の一体改革」を
https://amzn.to/2G8suGh


別冊クライテリオン 消費増税を凍結せよ
https://amzn.to/2G6fSPR


【本拠地の移転について】

現在、育毛相談WEBの本拠地は埼玉県のさいたま市北区土呂町です。20年近くここで育毛相談を承りケアの提供をしてきました。

この度、私の私的な事情により、本拠地を関西に移転することになりました。2019年度の7月から11月の間に、兵庫県西宮市の甲子園口近辺に移転する予定です。関東甲信越東北在住の方でご相談をご検討中の方は、お早めにお越し下さいませ。


また、弊社では現在提携店を募集しています。特に関東近辺で弊社に通われているお客様を引き継いで頂ける店舗を募集中です。つい最近千葉県の鍼灸師の方と契約を済ませて、知識とケアの提供方法等々をお伝えしているところです。

提携店への知識・ケア法の提供方法等々にも時間を取れなくなってくるので、ご検討中の方はお早めに資料を請求の上でお問合せ下さいませ。

メールマガジン「育毛法を探るコツ」

無料のメールマガジン「育毛法を探る12のコツ」のご講読は以下からメールアドレスをご登録下さい。育毛相談の内容を元にして配信します。あなたの薄毛を治す方法が見つかるかもしれません。

携帯でメールを受信するのが面倒な人向けに、LINEにてバックナンバーをお知らせしています。

LINEにて「友達に追加」して下されば1週間に1回バックナンバーのURLをお知らせします。[ID:@epc8977v]友だち追加

hotmail・outlook・msn・icloud・me・mac等のメールアドレスではメールマガジンを受信できません。

yahoo!メール・Gmailのフリーのアドレスの場合、迷惑メールフォルダーに入っていることが多いので迷惑メールでない処理をして下さい。また「プロモーションタブ」「ソーシャルタブ」「新着タブ」に入っていることがあるので、それらのタブもご確認下さい。

スマホ・ガラケー等のモバイルで受信する場合は、セキュリティ設定でドメイン[@genki-life.net][@39auto.biz]に受信許可を与えないと受信できません。LINEにて友達に追加して下さるのが良いかと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« レーザー・LED... 湯シャンをし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。