風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

招きねこダックさんありがとう

2009年10月30日 23時59分53秒 | 風竿の信用金庫は頑張るのだ

思えば秋の青空みたいにスコーンと抜ける爽快な気分で

人生を生ききりたいものではあるが、世の中とは往々にして

悪い想念から攻撃されるときもある。

・・・・・・・・・・・・・・写真は東京からのナイト・フライト機内より

色んな人が居てコミュニティが成り立っているのであるが、だから面白いと達観できぬ荒凡夫の私

先日の秩父でのスナップなんであるが、「秋霞」とでもいうのであろうか、雄大な秩父連山も私の心情の如く遠く霞んで見える。

日差しが強かったからであろうが、こんな日はやはりサングラスをかけて、直射日光を避けねばならないのであろうか。

 

 

10月中旬、がんに苦しむ友人、孝の一助にでもなればと、某「がんと闘う会社」を標榜する生保会社のがんセミナーに出席した。

その席上、武雄市のがん撲滅市民大会の話をして、何らかの協力と支援を要請したら、なんと当日のご講演をいただく中川恵一先生のがんの本「がんのひみつ」を寄贈いただけることとなった。 撲滅推進啓発活動にうってつけの小冊子なんである。

しかも1200冊もである。

云うのはタダ、云ってみるもんだなぁと舌をペロリ

そしてその間のことはこちらにご紹介してある。

CSRと企業メセナの一環でいろいろと良いことをなさっている。

太っ腹の招きねこダックさん・・・。着メロ№1だけのことはある。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないぞ・・・。

ということで11月3日がん撲滅推進市民大会に参加される皆様には、この本がもれなくプレゼントされます。 

当日は武雄発のがん撲滅キャンペーンソングも音楽ドラマ仕立てで発表されます。

皆様ふるってご参加下さいますようお願い申し上げます。

このイベントには武雄のブロガー仲間達もこぞって応援してくれています。

こんな風にオール武雄でやっていければいいですよね。

 

     TAKEO BLOG CITIES ・・・順不同

タケタクさまあるタクシー会社地域観光情報ブログ

かいぼー先生 かいぼーのつぶやき

山閑人ママさまCafe Sankanjin

武雄人さま武雄市民物語

インプットさま山光の日記

北村尚志さま北村尚志のブログ

はいびー市長さま武雄市長物語

デイアジョンさまデイアジョンの雑感日記

MASAさま逃げていく月「武雄温泉ハイツ支配人のブログ」

まちなか案内所二ューまちなか「がばい日記」

浦やすたかさん武雄市議会議員浦やすたかのブログ

ともちゃん武雄YEG会長のブログ

渡邊浩人さん自分を見つめて

江口酒店さん江口酒店さんのブログ

まだ他にもあると思います・・・・掲載ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛会を祈ります (渡邊@soejima)
2009-10-31 03:20:33
先日は、遅くまでお付き合いをいただきありがとうございました。貴重なお話を聴けて大変勉強になりました。

私は、出張のため「武雄市のがん撲滅市民大会」に残念ながら参加できません。もし可能であれば中川先生の本を私にも分けてください。

11月は、最先端のがん治療セミナーが佐賀市で7日【土】指宿の陽子線治療施設に関するセミナーと14日【土】に鳥栖の重粒子線治療施設に関するセミナーが開催されます。私のブログにて紹介していますので、リンクを張っていただければ幸いです。

武雄市のがん撲滅市民大会は参加できませんが、一人でも多くの市民の皆さんが参加いただき、早期検診、早期治療に関する意識高揚につながればと願います。北の大地から盛会を祈ります。
返信する
市長のブログの論争 (市民ケーン)
2009-10-31 12:04:19
心もとないネガティブな足を引っ張る意見に傷ついていられるのでしょうね。
風竿さんの活動は素晴らしいことです。
あんなひねくれた屁理屈なんか歯牙にもかけないで、頑張ってください。
返信する
武雄のブログ仲間とは、 (武雄んもん)
2009-10-31 18:35:05
もの凄いパワーとレベルですね。武雄市民としても鼻が高いです。
皆さん町造りに熱心な方ばかりで、嬉しいことです。ありがとう!
返信する
市民組織の立ち上げ (渡邊さま)
2009-11-01 01:51:32
この前お話したがんにまつわるカウンセリング
とお悩み相談駆け込み組織の立ち上げを
行いたいと思います。
色々と相談していきましょう。
よろしくお願いします。
さっそくご相談があっていますので・・・・。
返信する
そんなことでは・・・ (市民ケーンさま)
2009-11-01 01:54:29
盟友孝の荘厳な死に際して、あの論争などに
惑わされることはありません。

ただ、いいムーブメントの芽を摘み取るような
輩は絶対に許しません。
返信する
ありがとうございます。 (武雄んもんさま)
2009-11-01 01:57:51
タダでさえ政争の街と揶揄されてきた
この武雄市を、マンパワーの分散を最小限に
抑えてオール武雄という枠組みで前進させたいと願っています。
しかし個々の考え方は尊重しつつ、議論は百出して良いのです。
そこが大切だと思いますね。
返信する

コメントを投稿