風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

超・多忙なり

2009年11月19日 23時59分07秒 | 風竿日記

昨日は某市会議員さんの恒例コンペに出場、100人が参加。

コンペが終わって市内某所で平野塾設立の打ち合わせ。

その後某市会議員のところへとんぼ返りで駆けつけた。

自宅で表彰式&120人の大宴会が繰り広げられるのである。

私は前半珍しく40の好スコア、でも後半、池越えのショート・ホールでなんと7の大叩きをやらかし47と振るわずでありました。

このコンペの凄さはすべて手作りだということ。勿論、大宴会の折にいつも美味しいと評判の料理も奥様を始めとして、けして若くはないが「若妻会」の皆さんの愛情料理なんである。

そしてコンペの賞品は全員が入賞という他、お手伝いの皆さんも含めての大福引抽選会があり、皆が賞品を持って帰れる趣向となっていること。

彼の人柄と人徳のなせる業で、どこからとなくコンペ賞品が集まってくるんである。

そして加勢人さん達の働き振りが素晴らしいこと。

食材は佐世保の朝市から買ってきた新鮮な魚介類に、左党にはたまらない、いかご漬けまで。

そして必ず振舞われるのが某市会議員が苦労して掘ってきた、山芋なんである。

そんな手作りのコンペが楽しくない訳がないではないか。参加者全員から満面の笑みが自然とこぼれてきて、周りはみんなニコニコなんである。

その某市会議員がこの人・・・・・。僕の磯釣りのお友達。

 

大宴会の途中で抜け出して、ちょっともう一軒

今度は某県議会議員さんの山荘へ・・・・。

毎年恒例となっている、武雄猟友会の「収獲に感謝をする会」にお招きを頂いていたのだ。

そこには200人の方々が大宴会を展開中でありました。

前も後も右も左も旧知の皆さんばかり。

「さあ呑め、ほら呑め」でぐいぐいメーターが上がる。

何人かの先輩方から意外にも「お前のブログ毎日見よるバイ。」と声をかけていただきました。

嬉しかったなぁ・・・。

相当に杯をあげて、ご挨拶をして回って・・・・・・・。

気がつけば、とうとう商工会議所会頭さんと某県議と三人で、武雄談義に花を咲かせて、呑みまくっていたんであります。

ということで、昨日は更新が出来ませんでした。あいスミマセン。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (はいびー)
2009-11-21 23:38:51
西へ東へ。お疲れ様です。それも、オール武雄のために奔走していただき感謝しています。平野塾はとても楽しみにしています。またいろいろ教えてください。
返信する
三日間で (はいびーさま)
2009-11-22 18:07:56
七百人の方とお会いしました。なんか凄いパワーが要りましたが、その分インプットもさせて頂きました。色んな方々がいて、色んな考えがあります。
だから世の中は面白いのでしょうか。
返信する

コメントを投稿