風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

なつくさの

2011年08月24日 23時59分59秒 | 風竿日記

8月もいよいよ最終章

「よい大人」の皆さん宿題は済ませましたか?

今年の夏もゲリラが活躍しましたね。

いつから日本の夏はスコール・サマーになってしまったのか・・・・。

時々ゴルフツアーに出かけていたバンコクの雨季そのものの雨の降り方

亜熱帯性気候に変化しているのは間違いなさそうです。

時ならぬ雨の洗礼を受けて、今年の夏草は元気一杯

雑草も眺めていると案外いいものです。

拙詠

 

ただ生えてただ枯れていく夏草の 風は海から混声合唱

 

なつくさのやわらかきにもなみだする われは老いたる一人鎌を研ぐ

 

 

なつくさの渦中生まれし百合の花 己も草のいっしゅと笑ふ

 

草萌ゆる朝の急く道とつぜんに 露は光りしいのちかぎりなし

 

 

逝く夏を惜しみて蜩鳴く道の 草木はともに涙そよぎて

 

宿題を果たして安堵夏の夕 雷鳴は標す花丸の日記

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

短歌らしきものを詠ませていただきました・・・・・。

恥ずかしいことを方言で「ちゃーがつかぁ」と申します。

そのちゃーがつかぁであります。

                               風竿拝

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿