風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

新年初打ち会

2012年01月02日 23時59分59秒 | 風竿のゴルフ&ゴルフ

久しぶりにゴルフの話題

新春恒例の初打ち会に参加致しました。

メンバーとして登録している佐賀クラシックゴルフ倶楽部が戦いの舞台会場

ちゃんと日章旗も掲げてあり、うん、こうでなくっちゃと納得

いやはや新年早々ゴルフファンは熱心なことなんであります。

天気も良く、風もさほど冷たくはない好コンディション

昨年はあまり調子が良くなかった私なのですが、果たして今年はどうなんでしょう。

一年を占う意味でも大切な初打ちなんです。

パートナーはHD5のジャパンアマチュアシニアの九州代表である梶原先生

私のお師匠様でもあります。

今年71歳となるお師匠様ですが、毎日トレーニングを欠かさず、文字通り精進しておられます。

エージシュートをなさる日も間近という相変わらずのステディなゴルフをなさいます。

そして私の永遠のライバル光武社長さん

甘納豆とジュースの製造業ですが、お金とゴルフには辛くてシビアなお方

呑むとヘンな英語を駆使して笑わせます。

さて、私のスコアは88、HD10ですからこれではダメ

しかしおめでたいことに、今年初バーディも一個、ロングホールで奪いました。

スコアはさておき、ショットは絶好調の時に戻りました。

腰をかばっていた昨年よりも心なしか痛くないような・・・・。

何となく今年はいい予感がしています。

そして楽しいラウンドに付き合って頂いた仲間に感謝です。

 

夜は鹿島の古い友人達と新年会

バンドの仲間も加わって・・・・・。呑んではギターを弾いて唄い、楽しいお正月二日目でありました。

美味しい手料理を満喫、笑子ちゃん有難うございました。

友達の友情の有難さを痛感しつつ、今年はお返しを心がけねばと思わされました。

こうして、つかの間のお正月は足早に過ぎていきます。

 楽しい時間はあっと云う間に過ぎ去り、いい思い出へと昇華しつつ記憶の日記帳へ綴られていくのですが、

還暦を過ぎると、楽しい時のワンシーンが一際大切でいとおしく思えてなりませんね。

いい思い出を綴っていくためのキーワードは感謝という言葉なんであります。

今日一日お付き合い頂いた10人ほどのお方に改めて感謝。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿