風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

クリスマス・イブの日に

2012年12月24日 23時56分22秒 | 風竿日記

案の定、ホワイトクリスマスとなりました。

朝から、子供みたいに嬉しくなって、寒いというのに雪の写真を撮ったりしておりました。

予定されていた友達のホールインワンコンペはゴルフ場に電話したところ、クローズが決定したとのこと・・・・・。

シメシメ、今日はゆっくりできるとほくそえんでいたら、

ゴルフ場を武雄CCから武雄・嬉野CCに変更しましたとの連絡

「ガーン」と頭の中で除夜の鐘が響き渡りました。

だって、我が家はこんな感じの中、まだ雪は激しく降っているというのに・・・であります。

寒い中で痛めている腰がまたぞろ悪くなったら・・・・と

そんなにまでしてゴルフがしたいのかよぉ・・・・。

と、最近熱意を失いつつある私は、前線撤退の消極的なココロなんであります。

いゃー、それでも約束は約束

嫌々ながらゴルフ場に足を引きずりながら到着すると

いまや遅しとばかりに30名ほどの愛好の輩が、口から火を吐き出さんばかりの面持ちで勢ぞろいしておられました。

クリスマス・イブの日、家庭でじっと団欒を楽しんでおれば、おりこうさんなのに・・・と思いつつ最終組でスタート

しかし、同じ地域でもこんなに天候が違うのかと驚くくらいに

嬉野はまったく雪が積もった形跡すらもありません。

オマケに時々お日様が顔を覗かせる始末。

コンペは無事に終了しました。

参加する前から尻込みしていた私は、スコアなどいい筈が無くドライバーがよく飛んでいた割にはスコアがまとまらず、撃沈

商品もまたまた、卵セットと・・・悲しいクリスマスプレゼントでした。というか、忘年会やコンペで卵ばかり100個ほども貰って、困っていたんであります。

配っても配っても、卵が押し寄せてくる年の瀬

コレストロールの摂り過ぎも注意されているというのに・・・・。

オマケに後楽園のラーメン券まで当ってしまいまして・・・・・。

それよりも、今夜は聖夜 

いい歌を聴いてベッドに潜り込むことにしましょう。

SILENT NIGHT~CHRISTMAS EVE~WHITECHRISTMAS   By 山下達郎

どちらさまも、暖かくして静かなクリスマス・イブをお過ごしください。 

ベッドに、枕元に、靴下を置いて眠ることを忘れずにね。

 メリー・クリスマス 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さがのひと)
2012-12-25 10:07:27
同輩で私同様にまだ幼き心を持っていらっしゃるとは、よかった~§^。^§。 私だけ幼稚かと心配していましたので。

武雄は結構降ったのですね。佐賀は空から舞い落ちて消える程の雪でした。 数年前、車、塀、草、葉っぱの上からかき集め80センチ程のうさぎバージョンの雪だるまを作りました。積もるとウキウキ、後腰痛・・・。

冬休みに入ってからは起こしても起きない孫娘が今朝は4時半にプレゼントの箱を持って起きてきました。早速開けて組み立てに熱中する事3時間!! この日だけは何故か起きれるんだと。全くげんきんな娘です。
返信する
こんなコメント大好きーっ。 (さがのひとさま)
2012-12-25 16:08:52
日常の何気ない風景の中に唯一真理はあれり
ですね。
そして幼稚な中に人間の本来の姿ありです。
お孫さまの無邪気な喜びよう・・・・。つい微笑んでしまいました。
ところでね私もベッドに靴下をブラ下げて寝ましたが、サンタさんは我が家を忘れていたようです。
きっと忙しかったのでしょう。
返信する
それは残念 (さがのひと)
2012-12-26 00:06:58
風竿さんはサンタさんに御手紙を書き忘れたのでは?

彼女は沢山の子供達にプレゼントを配って回るのは大変だろうと、サンタさんに手紙を書き自分の欲しいおもちゃを一カ月前に書いて枕元に置いて、念の為にイブ前夜も又書いて置いていました。

あわてん坊のサンタさんのお母さんもあわてん坊。
苺山盛りのケーキタルトを予約していたつもりが、つもりで終わって今年はケーキ無し。「ケーキはそんなに好きじゃないから大丈夫だよ」とおチビさんに慰められた日でした。
返信する

コメントを投稿