風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

信用金庫の子 遼くん 祝優勝 !

2009年06月30日 07時17分22秒 | 風竿の信用金庫は頑張るのだ

 優勝 石川遼くん   

全国12万人の信用金庫職員が、固唾を呑んで見守る中

石川遼選手は落ち着いて最後のパターを決めた

ミズノオープンに優勝した瞬間、遼君は全英オープンの出場権までも同時に手にした瞬間である。

 やったね遼くん たいしたもんばい

ぶっちぎりと思いきや、まさかの2連続OBで9を叩くと、以降は我慢のゴルフ、そして「あっやばい!」というミスショットっぽい

強気のアプローチがピンに当たってそのまま入るという強運のイーグルで周りの選手を一気に突き放した

この子は確かに何かを持っている

神から選ばれた男なんである

そして全国に279ある信用金庫の子でもあるのだ・・・。

 

そして信用金庫がテレビ中継のスポンサーをやっているときに優勝してくれるんだから・・・もうたまりません・・・孝行息子なんですから

私はこれまで遼くんと二度、話をしたことがある。

ダンロップフェニックストーナメントの宮崎フェニックスと

昨年の日本オープンの古賀カントリーでのこと・・・

もちろん「頑張れよ遼くんという僕の声援に

「ありがとうございますと答えてくれただけの

会話にならない会話なんである。

 

しかし信用金庫の子というご縁の根源である父親の石川勝美さんとは昨年日本オープンの最終日の死闘のさなか偶然にも遭遇して、10分間も信用金庫談義をした仲なんである。

さすがに埼玉懸信用金庫の支店長を勤められただけに、信用金庫業界に対する熱い思いは、まさに信金マンスピリッツあふれるものであった。決算からサブプライム関連の話までフェアウエイの上で立ち止まって話し込んだのだ。遼くんは優勝争いで大変なときにである。

遼くんが礼儀正しくインタビューも17才とは思えないくらいにしっかりしているのは、この人の教育の賜物であろう。

 石川勝美さん ご存知遼くんパパ

 全英オープンでの活躍を祈るばかりであるが、果敢に挑戦する恐れを知らぬ若者を心から応援しようではないか。

わが田舎信用金庫では、金利上乗せの「石川遼くん応援定期」まで商品化して

声援を送っているのでありますよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風竿さんにお世話になって37年)
2009-06-30 14:05:28
そうでした、そうでした。遼くんのお父さんは信金マンでした。それにしても遼くんを生で見れるって羨ましいですね。しかも会話まで…。
私も下手なくせしてゴルフをやるんで、遼くんの活躍は嬉しく思います(以前信友会ではお世話になりました)。遼くんが全英で活躍する事を期待したいですね。「愛国心」というか「愛武雄心」みたいに武雄からもこういうスポーツ界で逸材が出るのが待ち遠しいです。くだらない書き込みお許し下さい。
PS:明日のセミナーお世話になります。
返信する
くんぼうじゃないの (風竿)
2009-06-30 14:57:59
明日のセミナー楽しみです。
平野せんせいですから、期待しています。
がばいおもしろかですよ。
挑戦し続けねばなりません。何事もです。
一緒にがんばりましょう。
返信する
風竿さま (maekawa)
2009-06-30 16:02:27
「元気の出るブログ」ですね。
この数週間、超多忙で悲鳴を上げていた心と体が、元気回復、思わず笑顔がでます。

素晴らしいパワーを持つ、人生の達人風竿さんのブログです。感謝です。
返信する
前川さま (風竿)
2009-06-30 17:06:19
超多忙のご様子に心配していました。段々と無理が利かなくなるのが普通です。月並みな言葉ですが、くれぐれもお大事にどうぞ。
返信する
細かい数値の意味・・。 (タケタク)
2009-06-30 23:25:47
12万人の信用金庫職員・・279ある信用金庫の子・・2連続OBの9・・強運のイーグル・・遼君と2度話す・・。
更には 父君との10分間の信用金庫談義・・17歳の遼君へのインタビュー・・。
そして極め付きは・・・0.2%の金利上乗せ・・。
風竿様の金融マンとしての数値表現が巧みに散りばまれており・・読者は知らず知らずのうちにその真実がインプットされ。
よぉぉーし!! 定期1億でナイス・オンじゃゃ!!・・とは・・いかないか?!(笑)。
返信する
タケタクさま (風竿)
2009-07-01 00:04:18
さすがお見通しですね。
明日ご預金をお願いに店長を連れてまいりまする。
冗談はさておき、明日のビジネスクラブ
平野先生のセミナーきてくれるんでしょう?
返信する
いつも見ています (6月皆勤賞おめでとう)
2009-07-01 00:41:39
見事に一日も休まず頑張られましたね。
超多忙人が皆勤賞とは、頭が下がります。
まさに想いの人ですね。
尊敬と羨望の眼差しでみています。
返信する
いつも見てます様 (風竿)
2009-07-01 11:35:00
アップの実績までチェックされているのですね。ドキッとします。
でも評価して頂き光栄です。
それから昨日は600を超えるアクセスがあっていて、ちょっとびっくり、
GOOのブログは130万人の加入者がいらっしゃるのですが、ランキングがあっていまして、その3000番台に初めて入りました。
田舎の普通のおじさんのブログとしては、トンでもないことなのですね。感謝
返信する

コメントを投稿