風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

合唱団やまびこ定期演奏会

2014年11月04日 23時59分02秒 | 風竿日記

今朝は冷え込みました。5度だったそうで・・・・。

そんな中を初出勤致しました。

武雄法人会という公益法人に再就職を果たし、第二のサラリーマン人生を歩みだしました。

慣れない職場だけに、帰り着いたら、もう口も利きたくないくらいにヘトヘト

それでも、少しでもお役に立たねばと思わされています。

張り切っているというほどに、もう元気はありませんが、期待してお迎え頂いた訳ですから、ここは頑張らないと・・・・。

さて、日曜日はかって私も在籍していた合唱団やまびこの定期演奏会

身内から妻と母が出演していますので、これは行かねばなりません。

聴いていて、ふと気が付いたこと・・・・。

コーラスのレベルが上がっているということ。

僕らの頃は、リラックスはしていて、仲間意識で楽しく歌いましょうという雰囲気だったのですが、今の合唱団は、意識が高く、コーラスの質が高いのです。

それはピアニッシモの時によく判ります。

発声の基本が出来ているので、弱い音でも乱れなく美しいハーモニーが奏でられています。

よく鍛えられているなあと感心しきり・・・・。

さて、わが嫁は・・・・・

居ました。頑張っておりました。

今年はピアノを弾かないのが残念だったけれど、それでも音楽に関わっている彼女は、ステキです。

第一ステージのアニメソング、中々合唱のアレンジが垢抜けていて、素晴らしかった。

第二部は合唱組曲「蔵王」

難しい曲ですが、見事に暗譜しての堂々の挑戦

伊万里合唱団の応援も、よく息が合っており、見事でした。

三部のキッズミュージカル仕立てのステージも素晴らしいものでした。

大ホールが満員になるほどのお客様

同じ音楽を嗜む身としては、羨ましい限りでした。

さて、早く寝なければ・・・明日も頑張るぞ・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿