風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

玉音放送

2013年01月28日 12時41分02秒 | 風竿日記

日本国民の皆さんに重大放送がございます。

就きましては、この放送を聴かないと非国民とののしられることになります。

明日のお昼12時半から、NHK総合ラジオかNHKFMで重大発表がなされます。

皆さんはご家庭で、職場において、中央に台座を用意して、その上にラジオを鎮座させ、一同正座してその放送をお聴きになるがよろし。

そのことを強く前置きしておきまする。

    

実はNHKさんのお昼の定番に出演することになりました。

29日火曜日の12時30分から・・・・・・「ここはふるさと旅するラジオ」

そのホームページはこちら・・・。

これがなんと全国放送という前代未聞の快挙

アナウンサーの武藤さんのブログは⇒ コチラ

さて、武雄温泉楼門前からの中継ですが、今回は寒いということで、旅するラジオバス80号の中継車ステージからの放送ではなく、武雄温泉新館二階での生放送だそうです。

    

歌うは「のれんは真っ赤」という、棺桶に両足を突っ込んだ、じいさんDUOコンビ

今年で三年目となる「温泉deビートルズ音楽祭」のことを全国に向けて発信するチャンスを頂いたんであります。

                    

観光都市として頑張っている武雄温泉を強力にアピールする大チャンス

さてさて、どうなりますことやら・・・・。

お昼の12時30分から、NHK総合ラジオとFMでお聴きください。

繰り返しますが、聴かなかった人は非国民の謗りを受けることになりますよ・・・・。

お近くにお住まいの方は、武雄温泉新館においで下さい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本で一番長い日? (馬場真也)
2013-01-28 16:52:02
楼門をバックにアビーロードならぬ・・・・・オジーロード

職場内で、お昼休みPCネット使用OKの方は

【 らじる  らじる NHK 】で 検索すれば

かの玉音放送がクリアーに聴けます。
返信する
風竿 (馬場さん)
2013-01-29 00:07:50
ありがとうございます。
一応If I fell完成させました。
後は本番でとちらぬように願っています。
返信する
凄い (武雄小町)
2013-01-29 09:28:05
必ず聴きます頑張って下さい。武雄市は最近凄いね。
返信する
150万人を魅了迄頑張るぞ! (馬場真也)
2013-01-29 13:05:07
尾形様
お疲れ様でした。
地域振興 さりげなく信用金庫にも触れ
BGMでは ① IN MY LIFE
       ②聴き取れず?
       ③BLACK BIRD
をアコースティックで挿入し、憎いです。
岡ちゃんとの 本番一発 IF I FELL 良かったです。
ちょっとスローテンポすぎたかな?というのと
最後 どちらかが 少し歌詞間違えましたね。
返信する
拝聴しました。 (QSKの唐さん)
2013-01-29 18:47:47
謹んで拝聴致し候。

さぞかし大変だったろうと、相当前からスタンバイさ れていたのだろうなと、推察申し上げます。

残念ながら1曲だけでしたが、よくハモッテました。 BGMでそれと無く奏でられたソロが、効果的でした 。 アナウンサーも恐縮したのか、うるさい!と思ったか は別にして、そのことに触れておりましたね。

例の図書館など、武雄のコマーシャルがしっかり入っ た、番組でした。

何はともあれ、温泉deビートルズのアッピールができ たこと、お喜び申し上げる次第です。 これで今年は大入り、大盛況となることを切に祈って おります。
返信する

コメントを投稿