風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

秋深し、隣は何を

2009年11月16日 23時59分26秒 | 風竿日記

今週から本格的に寒くなるそうです。

空は徐々に「無彩色の世界」へと変わっていきますね。

写真は時雨れた日のちょっとだけのぞいた青空なのですが、妙に奇麗です。

土日といろんなお方とお会いしましたが、風邪ひきさんが多いこと・・・・・・。今年の風邪はとても性質が悪いようです。長引く・頭痛がする・熱も出る・・・etc

皆さん充分にご注意下さいね。一に睡眠、二にブログです。

今日は「新幹線をビジネスチャンスに活かす会」に出席して、武雄の活性化をどう図るかというセミナーと議論を。浦議員さんのブログにもこのことが・・・・。

まさか民主党もバカではないから、どこかの退廃型の首長さんたちみたいに、西九州ルート見直しなんて云わないでしょう。

鉄道というものは、そもそもインフラの一環なのですから、交通体系を整えるという社会的基盤整備の意味合いと、新幹線で大都市と地域が繋がるという大儀の前には、私たち九州の西にひっそりと暮らしている人間には、まさに有難い限りの快挙なんであります。

逆に新幹線が来ないと仮定した時、この西九州一帯は疎外感が漂い、九州の観光は鹿児島ルートに大きく水をあけられてしまうことは必定だと云えましょう。

つまりドア・ツウ・ドアという感覚で東京から、大阪から九州にお見えになるというチャンスをどう活かすのかということです。

そんな大切なことを市内有志の方々と語り合いました。

 

その帰り道、文化会館の庭園を眺めていたら、はや銀杏の落ち葉が・・・・。末代までの不覚、デジカメは家に置いたまま。

そんな時の携帯頼み・・・という訳でカシャリと撮りましたよ。

空が曇っていて、光がイマイチだったけど、我慢されたし。

いつの間にか季節は冬支度を始めていたのでした。

地球温暖化などと心配しつつも、寒い寒いと凍えながらも、ちゃんと四季が巡ってくる有難さを噛み締めないと・・・・。

我が家の、もみじさんもちゃんと色づきました。

ところで寒くなると苦手の方が私の隣に・・・・・。

雪やコンコン、霰やコンコンの歌では犬は歓び庭駆け回る筈なのですが、ウチのLeon君はベッドの中に潜り込むんであります。

どうやら、御船山も冬支度を始めたようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪にご注意! (hama)
2009-11-17 22:27:23
「一に睡眠、二にブログ」←一人で受けました。(^_^)
でも、ブログも度が過ぎると夜更かししそうで、尚更、注意ですね!
ところで、もし良ければ、私のブログにブックマークさせて頂きたいのですが、如何でしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
どうぞどうぞ (hamaさま)
2009-11-17 22:46:23
それは光栄なことです。どうぞよろしくお願いします。一緒にブログ文化を盛り上げていきましょう。
返信する
お礼 (hama)
2009-11-17 23:16:39
ありがとうございます。
早速、初めてのブックマークに挑戦いたします。
返信する
レオンくん可愛い (リボン〓)
2009-11-18 17:40:55
頭が良さそうですね。飼い主に似るっていいますからね。一緒に寝てるのですね。
返信する

コメントを投稿