風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

武雄よかとこ写真展

2009年08月24日 22時00分02秒 | 風竿の信用金庫は頑張るのだ

武雄よかとこブログをご存知でしょうか?

GABBARSという素人写真集団が、それぞれの視点とカメラ目線で現在の武雄の原風景を記録するという (切り取るという表現がどうしても好きになれない・・・)

地味ではあるが、とても貴重なアーカイブス資料ともなりうるブログだと思っています。

さらには、いろんな事情で武雄を遠くはなれているお方、嫁いでいかれたお方、学生さんなどなど、何も足さない、何も引かない、ふるさとの今を見れる「ふるさと便り」という役割も果たしてくれているのですね。

そんな趣旨に共鳴して、僕もこの5月から晴れてGABBARSの新人写真家となりました。参加資格は何もなし、武雄市にご縁のあられる方であれば、入るも出るも完全自由という「ゆるゆる」の写真ブログなんであります。

その過去2年間の活動の集大成というわけで、GABBARS有志の写真展が「武雄よかとこ写真展」ということで開催されていたのでした。

この23日で無事千秋楽を迎えることになり、展示期間が短かったこともあって、勿体無いという有難いお声も上がっていました。

ということで・・・・・・追加公演決定

 

本日から武雄よかとこ写真展は展示会場を武雄町の「きしま信用金庫本店」に移動して、引き続き市民の皆さんに広く見ていただくことになりました。

エポカル武雄での写真展開催中は、暑い中をお出で頂いたお客様は勿論、関係各位のご協力とご支援に対しまして、かいぼー編集長なお副編集長、写真出品者になり代わりまして厚く御礼申し上げます。

武雄よかとこ巡回写真展

きしま信用金庫本店ロビーにて開催中

平成21年8月24日から9月30日まで

写真は展示作品より「オットマンさんの風景」

どうぞ多数お出かけください。信用金庫に用事のないお方も写真展だけでも遠慮なく遊びにお出で下さい。・・・・・・本格ドリップコーヒー無料サービス付きです。

田舎信用金庫一同ご来店をお待ち申し上げております。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (山閑人ママ)
2009-08-26 00:34:11
ハワイにご出張ですか??!!って突っ込みたくなる程に
しっかり更新されるのが驚きです。

ああ、、この楼門の雪が降る写真好きでした。

信金も頑張りますね。有難い試みだと思います
返信する
to mama-san (fuhkan)
2009-08-26 07:54:47
Resurve shite maskara koushin batttiri desu
Everyday I have enjoy it this relax state.
so many wonderful picture that I take it.
bye bye Aloha
返信する

コメントを投稿