風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

散歩 ・・・Mistyな夕方

2010年02月27日 23時59分59秒 | 風竿日記

チリで大きな地震が起こったらしい・・・。大変だぁ・・・。

今日は完全休養、愛犬ミニチュアダックスフンドのレオン君と夕闇迫る中を散歩しました。

霧雨の降る中で、30分間彼に付き合うことに・・・・。

勿論デジカメは首からぶら下げております。

天気は悪いのだけれど、心なしか春の宵を、そこはかとなく気配に感じるようになりましたね。

土の匂いが

水の色が

風の音から

やさしい雨からも

そして霧もかかっていて、とても優しく、Mistyな雰囲気なのがいい

田舎くらしも、中々捨てたもんじゃない

土手の上を、水溜りを避けながら、愛犬と会話しながら歩く

「おっ、レオン見てごらん、猫やなぎのあるね・・・・・。」

彼が私の言葉を理解する筈はないのだけれど、気脈で繋がっていると信じているので、つい話しかけてしまうんである。

いつものヒトと犬の不可思議な会話を愉しむ

なまめかしい春の宵を・・・・しばし味わう

我が家のすぐ近くにある湖・・・けして堤とか池とか表現してはならぬ・・・・。あくまで湖なんであるが、いかにも水ぬるむという感じがしてきて、心が少し「ほんわか」とした。

我が家のさくらんぼうの木も花開こうとしている。

明日は・・・・よい天気らしい。

 

 

ということで、今夜は世界のナベアツではなかった、世界のナベサダのMISTYをお聴きください。

<!-- NabeSada  playing  MISTY -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩ですか? (しゃりほつくん)
2010-02-28 08:40:27
風竿様 レオンくん 喜んでたでしょう? (=^▽^=) レオンくん 言葉通じてますよ~ ワンちゃん 頭良いもん! 景色も なかなか しっとりとして いい感じですね! なべさださん 久しぶりにお顔拝見したけど やっぱり 素敵な方で 素敵な曲で うっとりです。 風竿様も 味のあるおじ様です 毎日 多忙な中の ちょっとした 休息が 心の充電になりますね がんばって下さいね~!
返信する
いつもありがとう (舎利弗さま)
2010-03-01 00:06:45
二日間いい休日でした。洗濯をして、布団を干して、クッキングをして、犬を散歩に連れて行ってあげて、まるっきり主夫していました。
何にも予定がないってこんなに素晴らしいことかと、自由を満喫しました。
ピアノも練習できました。Close to youまあまあ唄えるようになりましたよ。
返信する

コメントを投稿