風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

I'm so tired

2011年10月26日 06時05分55秒 | 風竿日記

この23日に目出度くも満60歳を迎えました。

そのせいでしょうか・・・・。

それとも9日間にも及ぶ「温泉deビートルズ音楽祭」の実行委員としての役目がもたらしたものでしょうか。

はたまた、9月25日に弟を実質的な喪主として送り出した所為なのでしょうか・・・・。

とても疲れてしまいました。

ブログを始めて以来、相当の期間が経ちましたが、こんなに更新を怠ったことはありませんでした。

アップしていないのに、毎日2000を超えるアクセスを頂いていて、せっかく遊びにお出でになった皆様には、誠に申し訳なく思わされております。

一昨日は思い切って9時にはベッドに入り、10時間余りの睡眠をとって、何とか回復したようです。

歳の所為にはしたくはないのですが、60歳代に突入しての未体験ゾーンがどのようなものなのか、日々噛み締めながら、それを租借しつつ、私の生き方を改めなくてはなりません。

さて、宿願であった音楽を通じての町おこし「温泉deビートルズ音楽祭」は

15日土曜日の天候に左右されたフラフラのスタートから、一転して23日は日曜日の怒涛のフィナーレを迎えました。

その間平日も市内各所で様々な音楽イベントが催されてまいりました。

その間のビートル・ウイークスは、実行委員さん達は勿論のこと、市民の皆様の暖かく積極的なご協力を賜り、

このイベントの仕掛け人としては本当に申し訳なく、それはそのまま、私の身に詰まされることばかりでした。

何度、感謝の言葉と労いの言葉を申し上げたことでしょう。

実際1万回申し上げても、まだ全然足らない位のご負担をお掛けしたものと思います。

しかし初日400人ほどの動員でスタートしたイベントは、16日700人、17日50人、18日130人、19日70人、20日60人、21日40人、22日600人、23日1100人と合計3150人ほどのお方がこのイベントに訪れて頂き、少なくともそのうちの8%250名ほどのお方が武雄温泉の各宿泊施設にお泊りになったようであります。

これはイベント初年度の成果としては出色の数字だと思います。右も左も判らぬヨチヨチ歩きの実行委員会としては、まずはよくやったと自画自賛してもよいと思うのです。

このイベントを「スジがいい企画」だと物心両面から支えて支援して頂いた炎の男、樋渡武雄市長の熱い激励には本当に勇気付けられました。

パンフレットにその勧進元の名前が入ってなかったという不始末、まことに申し訳ありませんでした。

挨拶の序列も配慮が足りませんでした。

これらの様々な失敗は必ずノウハウとして活かして、次に備えてまいりたいと実行委員一同思っております。

心より武雄市には感謝とお詫びを申し上げたいと思います。

大口のオフィシャルスポンサーを引き受け、たくさんのボランティアとイベント自体への参加をして下さいました「九州ひぜん信用金庫」様には特に感謝を申し上げます。

また、たくさんのご協賛と篤志を賜った市内外の企業様には、心より厚くお礼申し上げます。

実行委員とは申せ、数々の困難を乗り越え、イベントを支えて頂いたPAインプットさん、

有給まで取って、どの会場にも足を運び5000枚もの写真を撮り続けてくれたKOZYさん

ロビーコンサートに出演して、最後の大イベントである文化会館の二日間の司会まで引き受け、その間少ないスタッフの中で舞台の対応もこなしてくれた北村尚志さんの大活躍にも敬意を表さなくてはなりません。

さて、ささやかな私達の町おこしに対する想いが結実した、9日間、最後は満席・立ち見という夢のようなフィナーレ

世界が認めた実力派のバンドThe PARROTSの皆様の素晴らしい演奏にも最大の賛辞を贈らねばなりません。

そのリーダー吉井守さんのメッセージも彼のブログを通じて寄せられております。

 

先週は金曜日までアビーで通常ライブ土曜日は山王ホテルでのビートルズナイト
そして日曜日には九州は佐賀県に在る武雄温泉での『温泉DEビートルズ』に参加
出演をしてきました。から
 実は数年前に今回の実行委員の尾形さん(彼とは20数年前からの友人)から
「九州でもビートルコンベンションの様なイベントを企画したいんだけどパロッツ
も参加してくれないかなぁ?」と相談を受けていました。
もちろん今年から始まった「温泉DEビートルズ」のそれもトリに出演させて頂ける
と言う事で、俺達も大喜びでした。
 しかし15日~23日までの九日間と言う長いイベント期間をどのように乗り切る
のか心配していましたが、当日現地の入った俺達は、実行委員のみなさんの気迫や
関係者のみなさんの熱意に驚かされてしまいました。
 そしてこのイベントのファイナルステージにパロッツが登場すると、満員の会場は
大盛り上がりで、1週間を超えるイベントの疲れなんてどこにも感じさせないパワー
で声援を送ってくれました。
圧巻はコンサート会場のお客さん全員が、終盤総立ちになって拍手や歓声を送って
くれました!!!
みなさん本当にありがとうございました.
今回のイベントの初日から最後までずぅ~っと盛り上がっていたと聞いて本当に
驚いています。
第一回目からこんなに熱い「温泉DEビートルズ」が大成功を納めたのは、実行委員の
みなさんの熱い思いと、参加してくれたビートルズファンのお客さんの熱い思いが
見事に一つになったと言う事に相違ないですよね!!

これからも毎年盛り上げて、より大きく、より有名なイベントになれば良いですね。
今度また参加させて頂けるならば、1~2日前から観客としても参加したいですね。
影で支えていたスタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。