奈良

不比等

古都奈良・修学旅行と世界遺産の街(その2859)

2024-08-05 08:15:00 | 奈良・不比等

北円堂を知らずして奈良の歴史は語れない

「キムスヒョン(徹子の部屋)」について。---------

TV朝日“徹子の部屋(2024.7.19”にキムスヒョンが登場していた。“ドラマ/涙の女王”出演/世界中で人気沸騰中の韓流スターである。----------

泣きの演技が凄いことから“泣きの天才”と評されている。幼少期は内気な少年だったが/母の勧めで演劇学校に通い始めたことで人生が変わった。大スターとなった今/リフレッシュする方法は/自転車に乗ったり/登山をすること。北海道へ一人旅した時のエピソードも明かされる。----------

長身で小顔/イケメンのキムスヒョンが登場すると/黒柳徹子女史はどのように反応されるのかと一瞬/興味を抱いたが/徹子女史にしてみれば孫同様の存在であり/在り来たりのシナリオ通りに質問をしていた。視聴者側では/徹子のことなどどうでも良いので/番組の時間一杯(25分間)ずっとキムスヒョンを眺めていられるので/丁度良かったことだろう。-----------

“泣きの天才”の評価が定着したのは/10数年昔/NHK総合(2013)でも放送された韓国歴史ドラマ“太陽を抱く月(2012)”で王様を演じた際/死んだと思っていた世子嬪(せじゃびん)が記憶喪失の女官として身の回りに登場したにも拘らず/其れに気付かず/逆に苦難を強(し)いるなどしていた。後に全てを知った時のキムスヒョンの大泣きをするシーンが/このドラマ“太陽を抱く月”の最大の見せ場となった。------------

キムスヒョンは“星から来たあなた(2014)”でも人気を博したが/

その後/ヒット作がなかった。でも今回の“涙の女王”は大ヒット中とのことで/観るのが楽しみとなった。徹子の部屋は番組スタッフが続々と/登場人物を探してくるので/徹子女史の役割は簡単/今後も元気でレギュラーを続けて欲しいと願っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古都奈良・修学旅行と世界遺... | トップ | 古都奈良・修学旅行と世界遺... »

コメントを投稿

奈良・不比等」カテゴリの最新記事