テンコ’s 週末通信 チーズとチーズなケーキを求めて  ときどき寄り道して美味しいもの

*チーズなケーキの定義:クリームチーズ以外の チーズの風味をちゃんと出してるケーキ

沖縄 チョコタイモチーズケーキ

2013-06-09 | 沖縄とスイーツ
「チョコ タイモ チーズケーキ」 Φ14cm 2800円
 沖縄県那覇市 オレンジデコ 



大好きな沖縄 島野菜のひとつ、田イモを使ったケーキ
チョコレート、チーズ、田イモと、好物が3つ入ってる
わたし的には、“お菓子の宝石箱や~

中の生地は、田イモとクリームチーズ。
チョコは上にかかってるだけだけど、量がちょうどいい。
これ以上多いと、チョコレートケーキになってしまう。
チョコ・チーズ・イモそれぞれの味が、ちゃんと前に出ている。
バランスがよく、おいし~ 



お店は、フレンチカントリーなカワイイ インテリア
この日のお客さんは、20代からおばあちゃままで、全員女子。
パスタやグラタンも美味。

ご主人は、牧志公設市場で田イモのお店をされているので、田イモのプロ

田イモの生かし方を熟知しているハズだわ。
また行きたいと思うお店でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿