楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


ダ・ヴィンチ・コードのDVD

2006年11月14日 | 音楽・映画
 映画「ダ・ヴィンチ・コード」は、5月にアイシティシネマで観ました。

 行ったことのあるルーブル美術館がロケ地でしたから、楽しみにしていたのですが、ルーブル美術館の中も暗い照明で撮影されていたからインパクトも感じなかったし、ダ・ヴィンチの名画やキリストの秘密、聖杯、秘密結社などいろんな要素が絡まって描かれていて、よくわからなかったのが正直な印象でした。

 文庫本3冊はそれより前に買ってみたものの、全部読みきる前に映画が先になってしまいました。

 もう一度しっかり見たいと思っていたところ、11月3日にDVDが発売されたから、「蔦屋」に寄ってみました。
 新作の棚にずらーりと並んだその中から1枚レンタル。1泊2日で490円。

 長い映画でしたが、2回も観てしまいました。イタリアミラノにあるダ・ヴィンチの傑作「最後の晩餐」の絵の中にヒントがあったんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢伏山も薄化粧 | トップ | 大根干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿