楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


豊作の予感嬉しやへちま棚

2022年07月11日 | 農業
 リハビリがてら妻の運転する軽トラックの助手席で

畑に連れて行ってもらう。

 今は田畑の主任は妻である。

私に可能な仕事はトマトやキュウリの縛り付けとか

トマトの横芽かき位だ。

 少し畑の奥に足を進めるとヘチマ棚がある。

棚にたくさんのヘチマがぶら下がっていた。

昨年はグリーンカーテンとして活躍してもらったが、

3本採れた。今年は決意新たに畑に栽培した。



たくさんのヘチマに思わず微笑む。

 妻が途中まで取組んだ田畦の草刈りに長男の助けが入る。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選間近の銃弾古都の夏 | トップ | フォーラムに名残す選者大歌人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿